この記事をシェアする

パン屋「PAUL」のレストランが台北の新光三越A9館にあるよ!

この記事をシェアする

パン屋「PAUL」のレストランが台北の新光三越A9館にあるよ!

台湾でも有数の店舗数を誇る、フランスのパン屋「PAUL」。

台湾内のほとんどのお店が、パンとケーキなどの販売のみの小さな店舗。

しかし、台北にはPAULのレストランがあり、パンやケーキ以外の料理も楽しむことができます。

PAULのレストランは、信義区の新光三越A9館2階にあります。

今回、そのPAULのレストランに行ってきました。


PAULレストラン

外観&内装

PAULレストラン台北 外観

PAULレストラン台北 内装

PAULレストラン台北 手土産

デパート内ですが、パリの街角のレストランのような内装、とてもステキです。

角にあるので、窓から外の景色もみることができます。

メニュー

今まで別の店舗でパンを買いに行った事しかなかったので、メニューの豊富さにびっくりしました。

PAULレストラン台北 メニュー

PAULレストラン台北 メニュー 肉料理

PAULレストラン台北 デザート

PAULレストラン台北 メニュー ケーキ

どれも本当に美味しそうです!

ブランチセットを頂きました

今回は、お店の方お薦めのブランチセット(巴黎清晨早午餐)を二種類頂きました。

ブランチセットですが、18:00までオーダー可能です。

まずは、パン三種類。

個人的に、PAULのクロワッサンがバターたっぷりで本当に美味しいと思います。

PAULレストラン台北 クロワッサン

PAULレストラン台北 パン

フランスパンは、食べきれなかったので、お持ち帰りしました。

PAULレストラン台北 フランスパン

卵は、目玉焼きかスクランブルエッグを選ぶ事ができます。

フルーツの盛り合わせ、新鮮で甘くてとても美味しかったです。

PAULレストラン台北 目玉焼きとフルーツ盛り合わせ

こちらのオムレツ、中にチーズたっぷりで、玉ねぎやシイタケなどの食感もとてもよく、上品な味でした。

PAULレストラン台北 メニュー オムレツ

ジャム入りヨーグルト。なかなか台湾で上質なヨーグルトを食べれないので、嬉しいセットです。

PAULレストラン台北 ヨーグルト

飲み物はメニューの中から選べます。

PAULレストラン台北 ドリンク

そして、お薦めのケーキも頂きました。

PAULレストラン台北 いちごミルフィーユ

PAULレストラン台北 レモンタルト

イチゴのミルフィーユと、レモンタルト。

どちらも上品な甘みと、それぞれ食感が楽しめます。

本格フランススイーツ、大満足でした。

テイクアウト商品もあり

もちろん、テイクアウトでパンやケーキの販売もあります。

PAULレストラン台北 テイクアウトのパン

PAULレストラン台北 テイクアウトのスイーツ マカロン

フォトスポットで記念写真

お店の外には、インスタ映えしそうなエッフェル塔のフォトスポットもあります。

PAULレストラン台北 エッフェル塔

まとめ

PAULレストランでは、お酒のメニューや、肉料理、パスタ、リゾットなどの食事メニューもあります。

夜ゆっくり来て、食事後に、ライトアップされた街並みを散歩するのも良いですね。

PAULレストラン台北 街並み

店名:PAUL保羅麵包法式烘培餐廳 新光三越信義A9店

住所:台北市信義區松壽路9號2F

TEL: 02-2722-0700

営業時間:11:00-22:00(年中無休)

PAUL保羅麵包法式烘培餐廳 新光三越信義A9店
おすすめ記事
【おすすめ記事】

スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!


各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!