※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

宜蘭のホテル「HIVE HOTEL」に泊まってみた。アメニティはL’OCCITANE!

今、注目の台湾東部の宜蘭(イーラン)。

台北からのちょっとした旅行におすすめの場所です。

今回は、宜蘭の台湾鉄道羅東駅目の前にあるホテル「HIVE HOTEL」を紹介します。

2017年にオープンした、ラグジュアリーホテルです。

羅東駅前から徒歩1分なので、スーツケースを引っ張って行くのもラクラク。

また、宜蘭特産品を使った、おいしくて豪華な朝食も付いています。

地下には素敵なBarもあり、お酒を飲みに来るだけでもOK。

それでは、HIVE HOTELがどんなところか見てみましょう。

目次(タップで飛べます)

宜蘭の羅東への行き方

羅東へ行くおすすめの移動手段は、高速バス。

台北⇔羅東直行の高速バスがあります。

羅東という街は、それほど大きくはないです。

しかし、食べ物や泊まる所には困りません。

羅東のHIVE HOTELに泊まってみた

羅東駅目の前のHIVE HOTEL
写真/HIVE HOTEL

チェックイン

1階フロントは、贅沢に空間を使ったデザイン。

1階フロントは、贅沢に空間を使ったデザイン。 ゆっくりくつろげるソファ席もあります。
ソファもあるので、くつろげますよ

若いスタッフの方々が多く、日本語を話せるスタッフもいるそうです。

中国語ができなくても、安心して泊まれます。

客室について

価格は各予約サイト、シーズンにより変動します。

ダブルルーム

1泊4,000元〜/1部屋

ダブルルーム 1泊4,000元〜/1部屋
HIVE HOTEL ダブルルーム
HIVE HOTEL ダブルルーム デスク

ツインルーム

1泊4,000元〜/1部屋

ツインルーム 1泊4,000元〜/1部屋
HIVE HOTEL ツインルーム

デラックスダブルルーム

1泊7,000元~/1部屋

今回、この部屋に宿泊しました。

デラックスダブルルーム 1泊7,000元~/1部屋

この部屋は、ベッドとソファの間にTVがあります。

このTVは、回転させる事ができます。

ベッドに寝転んでいても、ソファに座っていても、どちらにいてもTVを見る事が出来ます。

ベッドとソファの間に、TVがあります。 このTVは、回転させる事ができます。 ベッドに寝転んでいても、ソファに座っていても、どちらにいてもTVを見る事が出来ます。
回転式TVの向こう側にベッド、こちら側にソファがあります。
ソファ
ソファ
ソファの隣にデスクがあります。
ソファの隣にデスクがあります。
HIVE HOTEL デラックスダブルルーム
HIVE HOTEL デラックスダブルルーム 荷物置き場

ファミリールーム

最大4名。12歳以下のお子様は無料で追加可能。

1泊8,000元〜/1部屋

ダブルベッドが2つあり、ベッド2つの間にソファとテーブルとTVがあります。
ダブルベッドが2つあり、ベッド2つの間にソファとテーブルとTVがあります。
この洗面台の裏にTVがあります。
この洗面台の裏にTVがあります。
ファミリールーム 最大4名。12歳以下のお子様は無料で追加可能。 1泊8,000元〜/1部屋
HIVE HOTEL ファミリールーム

充実のアメニティ

そしてなによりアメニティが充実していました!

ツインルームとダブルルームは、フランスのスキンケアブランド「omnisens Paris」のアメニティ。

充実のアメニティ そしてなによりアメニティが充実していました! ツインルームとダブルルームは、フランスのスキンケアブランド「omnisens Paris」のアメニティ。

デラックスダブルルームとファミリールームは、なんと「L’OCCITANE」(ロクシタン)のアメニティが!

デラックスダブルルームとファミリールームは、なんと「L’OCCITANE」(ロクシタン)のアメニティが!
「L’OCCITANE」(ロクシタン)

アメニティは、ホテルを利用する上で重要なポイントですよね。

オリジナルのアメニティよりも、ブランドのアメニティの方が良いですよね!

泊まった感想

今回、泊まったお部屋は、デラックスダブルルーム

ベッドとソファの間にTVを置いて仕切ることで、寝るスペースとくつろぐスペースを分けています。

そのため、とても快適に過ごせるお部屋でした。

お部屋にはコーヒーメーカーもあり、コーヒー好きの私には嬉しい設備でした。

他にも宜蘭名産の三星葱のスナック菓子と、冷蔵庫には台湾ビールもありました。

また、各お部屋を拝見させていただきましたが、すべてTOTOの最新式ウォシュレット完備でした。

すべてのお部屋で、清潔感とデザイン性が感じられました。

コンビニやスーパーも近い!

ちょっと田舎だと、コンビニやスーパーがホテルから遠い場合があるんですよね。

しかし、HIVE HOTELの近くには、

  • 7-11(目の前)
  • ファミリーマート(すぐ近く)
  • 24H営業の「頂好」スーパー(徒歩5分)

があるので、夜間の買い物も問題なし!

HIVE HOTELのバー「HI BAR」

オシャレな店内

バーだけの利用も、もちろん可能。

ホテル1階フロントから地下に入ると、ホテル内に併設されているバー「HI BAR」があります。

店内は広々としていて、ホテルの部屋とはまた違った空間となっています。

HIVE HOTELのバー「HI BAR」 ホテル1階フロントから地下に入ると、ホテル内に併設されているバー「HI BAR」があります。
店内は広々としていて、ホテルの部屋とはまた違った空間となっています。
台北から来られたイケメンバーテンダーさんは、なんと日本語が堪能!
通常のメニューもありますが、お客様の好みに合わせたオリジナルカクテルがオススメだそうです。

バーだけの利用も、もちろん可能。

台北から来られたイケメンバーテンダーさんは、なんと日本語が堪能!

通常のメニューもありますが、お客様の好みに合わせたオリジナルカクテルがオススメだそうです。

カクテルを作って頂きました

まずはフルーツをベースにした、台湾っぽいオリジナルカクテル。

カクテルを作って頂きました まずは、マンゴーとパイナップルをベースにした、台湾っぽいオリジナルカクテル。

それと、最近流行っているということで、「ドラッグカクテル」なるものも体験させて頂きました。

それと、最近流行っているということで、「ドラッグカクテル」なるものも体験させて頂きました。
ファイヤー!!
その名の通り強烈でした。笑 お酒に自信がある方は是非挑戦してみてください。

その名の通り強烈でした。笑

お酒に自信がある方は是非挑戦してみてください。

寝る前に、バーで楽しいひと時を

珍しいカクテルをきっかけに、楽しい時間を過ごすことができました。

バーは深夜2時まで営業しています。

せっかくなので、寝る前にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

カウンターに座り、バーテンダーさんと日本語で会話しながら、美味しいお酒を楽しめるバー「HI BAR」。

羅東で他にこのようなお店はないのでは。

HIVE HOTELの朝食

チェックイン時に希望のものを選んでおく

朝ごはんは、下記の3種類。

  • 洋式
  • 台湾式
  • ベジタリアン食

チェックイン時に、どれにするかを選んでおきます。

朝食会場は、先ほどの地下のバー「HI BAR」。

HIVE HOTELの朝食 先ほどの、地下のバー「HI BAR」が、朝はレストランとなり朝食会場に。

1〜2ヶ月に1度は、朝食メニューを換えているそうです。

必ず、宜蘭特産品を使用したメニューを入れているとの事。

今回のメニューの中では、サンドイッチに宜蘭特産の鴨賞(鴨肉の燻製)が入っていました。

長期滞在者や、小さいお子さんには、特別メニューを用意する事も可能だそうです。

朝ごはんメニュー

朝ごはんメニュー 洋式:鴨賞入りサンドイッチ
洋式:鴨賞入りサンドイッチ
台湾式:おかゆセット
台湾式:おかゆセット
ベジタリアン食:キノコのパイ包み
ベジタリアン食:キノコのパイ包み

率直に、どれも本当に美味しかったです!

まとめ

台湾東部で、設備や立地面で安心して泊まれるホテルがあるのはありがたいですね。

また是非利用したいと思うホテルでした。

HIVE HOTEL 嗨夫精品旅館
住所宜蘭縣羅東鎮公正路38號
TEL03-954-6777
公式HPHIVE HOTEL
※宿泊予約はこちらからどうぞ
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)