花蓮の太魯閣渓谷を英語ガイドで楽しもう!現地ガイドJimmyさんに案内して頂きました

台湾旅行で台北にしか行かない皆さん、台北から日帰りも可能な花蓮へ行ってみませんか。

日本人男性のアイコン画像日本人男性

僕、中国語はできないけど、英語はできるよ

という方へ、花蓮の現地英語ガイド兼個人タクシードライバーのジミーさんを紹介します。

ジミーさんは、台湾政府公認の英語ガイドライセンスをお持ちです。

花蓮駅まで迎えに来てくれて、車で花蓮の観光地を案内してくれます。

ジミーさんは台湾人ですが、独学で英語を習得し、花蓮の全ての場所や歴史背景を英語でガイドしてくださいます。

花蓮の英語ガイドJimmyさん
花蓮の英語ガイドJimmyさん

ジミーさんへガイドを依頼する場合は、

  • E-mail:hl876095@gmail.com
  • LINE:jimmy-hualien

このどちらかへ連絡して下さい。

花蓮は地下鉄もない田舎ですから、観光方法は限られています。

花蓮観光の方法
  1. その都度、自力で交通網を見つける
  2. 台北発着花蓮ツアーに申し込む
  3. 花蓮までは自力で行き、花蓮現地ツアーを申し込む

恐らく、3の方法を利用する人が一番多いと思います。

(ちなみに、1は無理ゲーです笑)

ジミーさんは、3の方法に対応してくれます。

花蓮までは自力で行って(台湾鉄道や飛行機)、花蓮ではジミーさんのタクシーをチャーターしましょう。

台北から花蓮まで、台湾鉄道の太魯閣号で2時間で行けます。

台北からの始発は朝6時台、花蓮からの終発は22時台です。

じゅうぶん日帰りで1日満喫できます。

ガイドさんから詳しい説明を受けて、現地の歴史や文化を理解した方が、より楽しめますよ。

また、英語に自信がない方でも、Google翻訳などのアプリを使えば、意思の疎通ができますよね。

最近の翻訳アプリは精度が上がっていますから、とても便利ですね。

この記事では、

  • 花蓮の英語ガイド・ジミーさんへの依頼方法
  • 花蓮への行き方
  • 花蓮の観光地

を紹介します。

目次(見たい項目へ飛べます)

花蓮の英語ガイド・ジミー(Jimmy)さんについて

ガイドを依頼する場合は、メールかLINEでジミーさんに連絡して下さい。

ガイド料金は、時間や行く場所、人数によって変動します。

花蓮の英語ガイドJimmyさん LINE
花蓮の英語ガイドJimmyさん LINE画面

太魯閣私人體驗行程:花蓮太魯閣景點諮詢聯絡人 Jimmy

E-mail:hl876095@gmail.com

LINE:jimmy-hualien

注意事項

  • ガイド料金に、傷害医療保険(500万元/乗客一人)&交通事故保険(3,000万元)の保険料が含まれています。
  • 黄色い車ではない普通の車ですが、Rから始まるナンバーは、台湾政府から正式にタクシー営業許可を受けています。白タクではありません。
  • 普通乗用車またはワゴン車でのガイドのため、一度に対応できるお客さんは2人~7人グループまで。

花蓮への行き方

ジミーさんは現地ガイドなので、花蓮までは自力で行きましょう。

今回は台北発の普悠瑪号に乗りました。

台湾新幹線よりも席が広々していて、とても快適でした。

花蓮駅到着。

花蓮駅は一新され、とてもキレイになりました。

駅でジミーさんがお迎えに来てくれていました。

広々とした車で、そのまま出発です。

美しい田園風景を見ながら、小腹が減っていないかと聞いてくれ、有名なお団子屋さんへ。

こちらの有名なお団子を数種類購入し、車の中で頂きながら、太魯閣へ向かいます。

太魯閣へ

ガイドさんからきちんとした歴史を知る

ジミーさんに太魯閣渓谷(タロコ渓谷)をメインに案内していただきました。

私は今回で3度目の太魯閣。

しかし、今まで花蓮のガイドさんによる説明を聞いたことがありませんでした。

ジミーさんのガイドによって、太魯閣渓谷の歴史などをきちんと知る事ができました。

そして、ジミーさんによる英語ガイドで観光スタート。

こんな感じで英語でガイドしてくれます。(動画)

この動画を見て頂ければ分かると思いますが、ジミーさんは台湾人なので、難しい英語はそれほど使っていません。

ですから、「英語ペラペラです!」という自信がない方でも大丈夫。

また、「中国語を勉強しているけど、中国語のみでは不安」という方も、英語でコミュニケーションを取れます。

何か困った事があれば、Google翻訳などの翻訳アプリでやり取りすればOK。

砂卡礑歩道

長春祠

燕子口步道印地安酋長岩(インディアンの横顔に見える岩)

燕子口步道印地安酋長岩(インディアンの横顔に見える岩)

台灣島的天空(台湾の形に見える空)

台灣島的天空(台湾の形に見える空)

慈母橋

岳王亭吊橋

ここで可愛いお猿さんと遭遇。

九曲洞

ここは往復20分ほど貰い、ゆっくり歩いて観光しました。

流芳橋(旧錐麓橋)

流芳橋(旧錐麓橋)

レストランで原住民料理

森の中のレストランで原住民料理を頂きました。

景色もとても素敵なレストランです。

竹筒に入った紫米と炭火焼のお肉、ボリュームがありとても美味しかったです。

レストラン脇にも素敵な散歩道が。

秋らしい景色と台湾らしい南国の花を見ることができます。

「無患子」という天然石鹸の体験も紹介していただきました。

ジミーさんが木の実を拾って実演してくれました。

水に濡らし、擦ること3秒ほどで、泡が!

無患子

洗った後はスベスベで気持ち良いんですよ。

天然成分なので、全身に使用可能だそうです。

食事が終わったら、再度太魯閣観光へ。

水濂洞

清水断崖

清水断崖

以上、全てジミーさんによる英語ガイドで案内して頂きました。

今回、ジミーさんにたくさん記念写真を撮って頂いたのですが、撮影の腕前がすごいんです!

ぜひ遠慮せずジミーさんに写真を撮ってもらいましょう。

太魯閣以外も観光しよう

花蓮には太魯閣以外にもまだまだ見所がたくさんあります。

また、花蓮の最新のインスタ映えスポットも要チェック。

花蓮 鯉のお寺
花蓮 映えるコーヒーショップ

まとめ

写真では伝わり切らない魅力がいっぱいの花蓮。

ぜひジミーさんの英語ガイドで花蓮旅行してみませんか?

ガイド料金は、時間や行く場所、人数によって変動しますので、メールもしくはLINEで直接お問い合わせ下さい。

花蓮英語ガイドJimmy LINE
花蓮英語ガイドJimmy LINE画面

太魯閣私人體驗行程:花蓮太魯閣景點諮詢聯絡人 Jimmy

E-mail:hl876095@gmail.com

LINE:jimmy-hualien

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる