この記事をシェアする

台北のお米カフェ「Cafe de Riz 米販咖啡」で日式おにぎり&味噌汁を頂きました

この記事をシェアする


台北のお米カフェ「Cafe de Riz 米販咖啡」で日式おにぎり&味噌汁を頂きました

美味しいお米が食べたいと思ったら、お米カフェ「Café de Riz 米販咖啡」がおすすめ。

台湾の厳選されたお米を使った日式おにぎり&味噌汁のセットを頂けます。

2019年8月6日より新たに夜間営業も始めるということで、期間限定キャンペーン情報があります。

記事の最後で紹介しています。


アクセス

淡水線の信義安和駅から徒歩5分ほどの路地にあります。

Cafe de Riz 米販咖啡 淡水線の信義安和駅から徒歩5分ほどの路地にあります。

店内

ナチュラルな店内、こじんまりとしていますが可愛く清潔感があります。

Cafe de Riz 米販咖啡 カウンター席

Cafe de Riz 米販咖啡 窓際席

店内には雑貨や食器、ケーキなどの販売もされています。

Cafe de Riz 米販咖啡 雑貨

Cafe de Riz 米販咖啡 お茶碗など

Cafe de Riz 米販咖啡 パウンドケーキ

パウンドケーキ

メニュー

カフェメニューも充実していますが、炊きたてのお米の写真を見ると期待が高まりますね。

Cafe de Riz 米販咖啡 メニュー写真

Cafe de Riz 米販咖啡 ランチ

Cafe de Riz 米販咖啡 セットメニュー

メインのセットメニューは、日本人料理家で食空間プロデューサー・大塚瞳さん監修の、台湾の食材を使用したデラックスおにぎりセットです。

日式おにぎり&味噌汁を頂きました

デラックスおにぎりセット(飯糰套餐) 330元

おにぎり

Cafe de Riz 米販咖啡 デラックスおにぎりセット(飯糰套餐) 330元

おにぎりは塩おにぎりとおいなりさん、もう一種類は三種類の中から味をえらべます。

お米は台南産の厳選米を使用されているそうです。

塩むすびは本当にお米の美味しさが引き立っていて、ぜひ試して欲しい1品です。

付け合わせの季節の野菜には、台湾風お漬物と、日本のぬか漬け。

台湾の野菜を使って、こんなに美味しいぬか漬けができるんですね。

お肉

Cafe de Riz 米販咖啡 おかずのお肉は二種類から一つ選びます。友人と二人で行ったので、豚肉と鶏肉、両方味わえました。

おかずのお肉は二種類から一つ選びます。友人と二人で行ったので、豚肉と鶏肉、両方味わえました。

豚肉、鶏肉ともにとっても柔らかく、味が染み込んでいて、とても美味しいです。

お味噌汁

Cafe de Riz 米販咖啡 味噌汁

台湾風の肉団子が入った、出汁の味がしっかりするお味噌汁。

台湾では時々出汁の入ってない味噌汁に遭遇するので、この美味しさにも感動です。

プラス150元でドリンクとデザートも

上記の330元のデラックスおにぎりセット(飯糰套餐)に、プラス150元で、ドリンクとデザートが付きます。

ドリンクは200元以内のものから選ぶ事ができます。

デザートはレモンパウンドケーキ又は期間限定のものになるそうです。

ドリンク

Cafe de Riz 米販咖啡 指定のホットドリンクのみ、この富士山マグカップで出てきます。

指定のホットドリンクのみ、この富士山マグカップで出てきます。

この富士山マグカップ、可愛くて購入したかったのですが、この時は売り切れてしまっていました。

再入荷するといいですね!

デザート

Cafe de Riz 米販咖啡 期間限定の金木犀(桂花)と緑茶の冷製湯圓、店内で売られているパウンドケーキを頂きました

期間限定の金木犀(桂花)と緑茶の冷製湯圓、レモンパウンドケーキ。

湯圓は暑い季節にぴったりのとてもすっきりした味わいです。

そしてレモンパウンドケーキ、こちらも外側が香ばしくクセになる味です。

このレモンパウンドケーキは、店内で持ち帰り用としても販売されています。

お持ち帰り弁当もあり

お持ち帰りのおにぎりセット弁当もあるそうです。可愛いですね。

Cafe de Riz 米販咖啡 お持ち帰りおにぎりセット 250元

お持ち帰りおにぎりセット 250元

トイレもラグジュアリー

Café de Rizのトイレが、お店の雰囲気とまた違ってラグジュアリーでとても素敵でした。

Cafe de Riz 米販咖啡 トイレ

Cafe de Riz 米販咖啡 トイレのインテリアもオシャレ

期間限定キャンペーン情報

2019年8月6日から夜間営業(20:30まで)を始められるとの事です。

2019年8月6日〜2019年8月31日まで、16:30以降に二人でデラックスおにぎりセットを注文すると、15%OFFになるそうです。

二人で行けば違う味もシェアできますので、ぜひお友達と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

美味しい日式おにぎりを食べたいなら、Café de Rizへ。

店名:Café de Riz 米販咖啡

住所:台北市大安區安和路一段78巷34號(信義安和駅徒歩5分)

Tel: (02)2755-6587

営業時間:2019年8月6日から、9:00-20:30(LO 20:00)

台北市大安區安和路一段78巷34號
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSのFollow↓↓

おすすめ記事
【おすすめ記事】




各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!