この記事をシェアする

日本人が台湾に来て驚いた事18選!コンビニの臭い、実はアレだよ!

この記事をシェアする

最近、とあるSNSでネット民が質問し話題になった、「日本人が台湾に来て驚いた事」。

日本人は台湾でどんな事に驚いているのでしょうか。

その内容をまとめました。

初めて台湾を訪れる人も、この記事を見て、心の準備をしておきましょう~。


日本人が台湾で驚いた事18選

飲食編

1.緑茶・烏龍茶が甘い

甘いのが嫌な人は、「無糖」と書かれたお茶を買いましょう。

2.北京ダックが安い

そうでもないけど・・・

3.飲み物の持ち込み可能な小吃店がある

小吃店とは、軽食を提供している小さなお店の事。

そういった店では、飲み物を置くとコストがかかるため、置いていない=飲み物の持ち込み可能、という場合があります。

4.お腹がすいたら、すぐ屋台で食事を買える

夜市のエリア内以外でも、普通の道端に屋台があったりするんですよね~。

5.アスパラガスジュースがある

アスパラガスジュース(蘆筍汁)、どんな味か気になりませんか?

ぜひ台湾で試してみてください。

アスパラガスジュースがある アスパラガスジュース(蘆筍汁)、どんな味か気になりませんか? ぜひ台湾で試してみてください。

アスパラガスジュース

6.味噌汁が甘い

甘い事もそうなのですが、たまに、「それ、具に入れる?!」という味噌汁があるので要注意です。

環境文化編

7.空港リムジンバスに乗っている時、市内の道路で大量のスクーターに囲まれ、暴走族に囲まれたかと思った

台湾はスクーターが多いんですよね。

8.公園で気功や太極拳をしている人がいる

参加してもいいんですよ?

9.飼い犬をリードに繋がず散歩させている

フ○の後始末もしてない人がいますね・・・

10.コンビニ店内が変な臭い

茶葉蛋(香辛料や茶葉を入れたスープにゆで卵を浸したもの)の臭いですね。

台湾のコンビニ店内が変な臭い 茶葉蛋(香辛料や茶葉を入れたスープにゆで卵を浸したもの)の臭いですね。

11.野良犬が信号を守っている

赤では止まり、青で進む、賢い野良犬。

12.バスではお釣りが出ない

バスに乗る時は、小銭を用意しておきましょう。

台湾人編

13.寒い日でも、靴下を穿かない

石田純一か!

14.冬の暖かい日でも、冬服を着ている

12月末頃でも、半袖半ズボンでいいくらい暖かい日がありますね。

15.若者のスタイルが良い

台湾の人、スタイル良い人多いですよね~。

16.運転中、振り向いて話すタクシーの運ちゃん

危ないから前を見て・・・

17.美容室で台湾式シャンプーをしていた時、休憩中の美容師が隣でカップ麺を食べていた

台湾のこういう自由なところは日本も見習うべき!

18.美容室で、パーマ中・カラー中の人が、頭そのままで外に出て用事を済ませている

台湾のこういう自由なところは(ry

まとめ

他にも、ビックリした事はたくさんあると思います。

文化の違いを感じる事が、海外旅行の醍醐味です。

みなさんが台湾で驚いた事は何ですか。

参照元 為什麼有甜的綠茶?日本人到台灣驚訝的18件事

おすすめ記事
【おすすめ記事】

スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!


各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!


コメント

  1. 木下重弘 より:

    私が思うに〜
    台湾女性、特に熟女は超ミニスカートを履いている!
    (脚が綺麗だから〜許される)