この記事をシェア!

板橋の小潘蛋糕坊は台湾で一番おいしいパイナップルケーキ!

この記事をシェア!

板橋の小潘蛋糕坊は台湾で一番おいしいパイナップルケーキ!

台北のパイナップルケーキがいちばんおいしいと思っていたら大間違い。

パイナップルケーキはお土産物屋さんだけで販売されている訳ではありません。

パン屋さんやケーキ屋さんなどでも、創意工夫のあるパイナップルケーキが販売されています。

ですから、あなたには「まだ食べた事が無いパイナップルケーキ」がいっぱいあるはずです。

今回は台北駅からMRTで約18分で行ける新北市板橋区の、超人気パイナップルケーキ店小潘蛋糕坊を紹介します。
(店名が文字化けしている方、小潘蛋〔米羔〕坊という店名です)

スポンサーリンク

小潘蛋糕坊

パイナップル餡+冬瓜餡+卵黄、という変わったパイナップルケーキ。

こちらのお店、日本ではあまり知られていないようですが、台湾や他の国ではすでに知られているようで、常に地元の人や観光客で大行列ができています。

台湾でいちばんおいしいパイナップルケーキとも言われています。

安くて美味い!

パイナップルケーキは

  1. 有蛋(卵黄あり)
  2. 無蛋(卵黄なし)
  3. 裸裝(個包装なし)
  4. 單片包裝(個包装あり)

の4種類。

それぞれ価格が違います。

最安値はなんと1個17元!

パイナップルケーキの中国語は「鳳梨酥」ですが、卵黄ありのものは「鳳凰酥」といいます。

Ok Chenさん(@okchen)が投稿した写真

賞味期限に注意

日本で知られていないのは、賞味期限が短いからかも?

賞味期限は常温で7日間、冷蔵で14日間とのこと。

自分用・家族用くらいでしかお土産にできないのが残念。

でも、本当においしいものは日持ちしないもんですよねー。

まとめ

「百大人気手土産」、「台湾経済発展貢献賞」など様々な賞で金賞を受賞している小潘蛋糕坊。

店頭在庫分が少ないようで、昼頃には売り切れている事もあるようです。

買えるかどうかは運次第なところがありますが、おいしいと評判のパイナップルケーキ、ぜひ一度お試しください。

小潘蛋糕坊(小潘蛋〔米羔〕坊/Pan’s cake):新北市板橋區中正路135巷11之1號
アクセス:MRT板南線板橋駅から徒歩約12分、タクシーで約5分
TEL:02-2966-7721
営業時間:8:00-20:00
Pan’s cake
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています