※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

The Top 屋頂上で台北一の夜景を鑑賞しよう!

台北市内を一望できる、陽明山の上にあるレストランThe Top 屋頂上

台湾の芸能人がパーティーを開いたり、台湾ドラマのロケ地としても使われています。

素晴らしいのは、そこから見える夜景。

台北のランドマーク101ビルも見えます。

雰囲気が素敵なレストランなので、このお店でプロポーズをする男性も多いとか。

今回、The Top 屋頂上へ行ってきたので、お店の様子をまとめました。

目次(タップで飛べます)

The Top 屋頂上について

アクセス

交通の便が悪いので、中国語ができない外国人観光客にとっては、少し行きにくいんですよね。

でも、諦めないで!

MRT淡水信義線(赤線)の芝山駅からタクシーに乗れば、おそらく片道300元程度で行けます

最寄りの芝山駅から「The Top 屋頂上」まで、約7km・車で約20分です。

以前、約6kmの距離をタクシーで移動したら、240元でした。

約7kmの距離であれば、300元程度で行けるのではないかと。

「The Top 屋頂上」へは、たぶん複数人で行くと思います。

タクシー代を割り勘すれば、一人分の負担は安く済みます。

例えば、101ビルあたりからタクシーで行くと、距離があるのでタクシー代も高いです。

まずはMRTで芝山駅あたりへ移動して、そこからタクシーで行くのがオススメ。

帰りは、お店の人に言えば、タクシーを呼んでもらえます。

もしくは、タクシー配車アプリを使って配車しましょう。

夜遅い場合はタクシーの夜間料金が発生します。

予約について

個室のみ予約受付可。

その他の席(オープンテラス席)は予約受付不可、現地での順番待ちのみ。

個室の注意事項 個室C区:10人まで、最低消費額3,000元 個室D区:8人まで、最低消費額3,000元 個室E区:10~12人まで、最低消費額6,000元 VIP個室:7~8人まで、最低消費額8,000元
写真/屋頂上

夜景が売りのお店なので、個室ではなくオープンテラス席でじゅうぶんです。

予約せずに直接行きましょう。

営業時間

  • 月~木:17:00-03:00
  • 金:17:00-05:00
  • 土:12:00-05:00
  • 日:12:00-03:00
  • 定休日:台風で風の強い日など(Facebook上で告知)

平日は、夜のみ営業。

夏であれば、17時頃でもまだ陽が明るいので、昼と夜の景色を両方楽しめてオトク。

冬は17時頃には暗くなってしまいます。

最低消費額やその他注意事項

最低消費額:ひとり350元

支払方法:現金のみ(クレカ使用不可)

サービス料:別途10%

The Top 屋頂上、店内の様子

受付

屋頂上の受付 金曜日の夜6時半頃、到着。 個室は高いので、予約せずに普通の席を選びました。 待ち時間20分程と言われたので、受付横の待合スペースで待機。 待合スペースにはストーブがあります。寒い時でも安心。

金曜日の夜6時半頃、到着。

予約せずにオープンテラス席を選びました。

待ち時間20分程と言われたので、受付横の待合スペースで待機。

待合スペースにはストーブがあります。

寒い時でも安心。

店内

屋頂上 待ち時間があったものの、店内は結構空いていました。 (厨房が混んでいたのかな?) 席に着いたら、料理や飲み物を注文しましょう。 最低消費額は、ひとり350元です。

席に着いたら、料理や飲み物を注文しましょう。

最低消費額は、ひとり350元です。

メニューは全て写真と英語表記付。

店内は自由に散策して構いませんので、食事が終わったらウロウロしてみましょう。

もちろん、人様の食事を邪魔しないようにしてくださいね。

屋頂上 店内は自由に散策して構いませんので、食事が終わったらウロウロしてみましょう。 もちろん、人様の食事を邪魔しないようにしてくださいね。
屋頂上の店内1
屋頂上の店内2
屋頂上の店内3
屋頂上 左上の青白い縦長の光が101ビル
左上の青白い縦長の光が101ビル

この階段は写真撮影スポット。

記念写真はこちらでどうぞ。

屋頂上 この階段は写真撮影スポット。 記念写真はこちらでどうぞ。
屋頂上 階段

階段を降りたところにあるトイレ。

屋頂上 階段を降りたところにあるトイレ。

雨の日はどうなってるの?

今回は晴れていましたが、雨の日はどうなっているのでしょうか。

雨の日に行った事がある友人によると、

特大パラソルが設置されていて、外の席で食事はできた。
けど、前の席の特大パラソルが邪魔で、自分の席から景色が見えなかった。

との事です。

坂を50m上った中国文化大学体育館前が穴場

坂を50m上った中国文化大学体育館前が穴場 お店の前の坂を50mほど上ると、中国文化大学体育館があります。 そこからも、台北市内を一望できます。 夕陽・夜景の写真を撮りたい人は、ここから撮るといいかも。
中国文化大学体育館前からの景色

お店の前の坂を50mほど上ると、中国文化大学体育館があります。

そこからも、台北市内を一望できます。

夕陽・夜景の写真を撮りたい人は、ここから撮るといいかも。

まとめ

華流ファンなら一度は行きたい「The Top 屋頂上」。

ぜひみなさんも行ってみてください。

The Top 屋頂上
住所台北市士林區凱旋路61巷4弄33號
公式HPhttp://www.compei.com/index.php

\ 高級ブランドのドレスをレンタルしてThe Topで食事しよう /

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)