ネットで写真を見る限りではとても美しいけれど、実際に行ってみるとがっかりな観光地ってありますよね。
そんながっかり観光地が、台湾にもあります。
この度、台湾の6大がっかり観光地が発表されたので紹介します。
台湾の6大がっかり観光地
1.熊大庄森林観光工場(嘉義)
2015年3月にオープンした、せっけんやシャンプー等の製造メーカー「BEAR&BEARS」の工場。
建物がまるで童話の世界だと一躍人気になりました。
しかし、実際には建物で写真を撮った後は買い物しかすることがなく、「写真を見ているだけでいい」というがっかりスポットとなってしまいました。
URL:熊大庄公式Facebook
住所:嘉義縣民雄鄉頭橋工業區工業二路17號
2.塩田(台南)
ネットでは下の写真のような、雪山のような塩田の写真をよく見ますね。
しかし、現在はこの雪山のような塩田は開放されていないので、見ることはできないそうです。
住所:台南市北門區永華里井仔腳
3.ホウトン(新北市)
猫村として有名なホウトン。
実際には猫はあまりいないそうで、観光用の猫の置物が多いとのこと。
「猫がいっぱいいる」と想像して行った愛猫家の方にとっては、がっかりスポットに。
住所:新北市瑞芳区光復里柴寮路70号
4.十分瀑布(新北市)
台湾のナイアガラと呼ばれているため、壮観な景色が見られるのかと思いきや・・・。
実際に見ると、そんなに壮観さがない・・・。
住所:新北市平渓区南山里乾坑路10号
5.絹絲瀑布(台北)
有名観光地ではありませんが、陽明山にある滝です。
実際に行ってみると「滝はどこ?!」状態で、がっかりスポットに。
住所:台北市陽明山の絹絲瀑布
6.内湖大湖公園(台北市)
内湖大湖公園にある錦帶橋という橋。
ネットに出回っている写真と実際とが違い過ぎて、がっかりスポットに。
住所:台北市內湖區成功路5段
まとめ
実際にがっかりするかどうか、ぜひ自分の目で確かめてみてください。
がっかりするのは、期待が大きすぎるから。
ネットの情報は参考程度に留めておくのがいいでしょう。
参照元:網路上超美的台灣旅遊景點 現場「掉漆」差很大!
コメントをどうぞ