※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台湾人「なんで台湾男はブサイクばかりなの?」6つの理由を発表!

よく「台湾には美女が多い」と聞きますが、「台湾にはイケメンが多い」という話はあまり聞きませんよね。

台北の信義区を歩けば、オシャレな美女がいっぱい。

でも、イケメンはあまりいない・・・?

なぜ台湾にイケメンがいないのか。

台湾のネット民が分析していたので紹介します。

目次(タップで飛べます)

台湾人男性がブサイクばかりな6つの理由

1.オシャレしない

身なりを整えたり、ファッションにこだわれば、雰囲気イケメンになる。

でも、台湾人男性はそういうところにはこだわらない。

「台湾人男性もファッションにこだわれば、かっこよくなると思うんだけどなぁ・・・」

「台湾人男性は服装がダサい・・・けど、台湾人女性も化粧後は詐欺だ」

日本と韓国に行った事があるというネット民は、

「台湾人男性は日本人男性よりも顔立ちが端正。でも、ファッションにおいては負けている」

「日本人男性は仕事でスーツを着ている時もビシッとしている。韓国人男性も外に出る時はバッチリ決めてる」

と言っています。

2.男性用の服の値段が高く、さらに選択肢が少ない

「男性用の服って、高くてダサいんだよなぁ」

「デザインの良い服はかなり高い。男性差別だ!」

「高くてダサい服や靴を買う奴なんて、バカしかいない」

日本では洋服が安いからね。台湾ではビックリするくらい高いけど

「日本でも男性用の服ってそんなに安くないよ。台湾人男性はただオシャレを面倒くさがってるだけ」

3.年中暑い

台湾は年中暑いので、タンクトップと短パンが基本。

だから「日曜日のお父さん」みたいな格好になってしまう。

オシャレのために着込んでも、汗をたくさんかいたら女性から嫌われる。

「天気要因が大きいと思う」

「こんな暑い中、長袖シャツを着て弁当を買いに行った日には、家に帰ったら全身汗びっしょりだぜ?」

4.体を鍛えないデブキモヲタが多い

「シックスパックでタンクトップ着てたらカッコいいと思う」

自分が努力してないくせに、モテないのを女性のせいにしている。ジムにでも行って体を鍛えればいいのに」

「欧米の男性でも服装が適当な人いる。でも、体がムキムキだからオシャレでカッコよく見える」

5.そもそも、イケメンの定義って・・・?

イケメンの定義は何?

女性にとってのイケメンの定義はそれぞれ違う。

痩せすぎだと軟弱だと思われ、筋肉ムキムキすぎると気持ち悪がられる。

台湾人男性ってみんな線が細くてオカマっぽい

「鼻筋が通っていたらイケメン」

「台湾人は欧米的な感じがイケメンって思ってる」

6.欧米文化に影響された審美観

「目鼻立ちがクッキリしていて、西洋人のように立体的な顔」がイケメン

アジア人でそういう顔立ちの人は少ない

台湾にイケメンがいない

「そういえば、アジアのイケメンの9割は、彫りの深い顔立ちしてるな」

「目は小さくてもいいんだけど、鼻は高い方がいいな」

まとめ

台湾の一般人はやはりブサイクが多いんですよね~。

一般人の男性は、「薄い顔+メガネ」「ギョロ目+メガネ」、そしてハゲで鼻毛が出ている・・・。

まぁ、台湾には、「見た目イケメン」じゃなくて「性格イケメン」が多いのかもしれませんね。

参照元:為什麼台灣的帥哥這麼少?網友專業分析「氣候」竟然是原因之一!

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスで立ち読みしてみる

台湾観光庁とklookのコラボキャンペーン

コメントをどうぞ

コメント一覧 (7件)

  • 日本人男性は台湾人男やその他の外国人男より男前、イケメンだし背が高くてガタイ良いけど、日本人女は台湾人女性やその他の外国人女と比べたら見た目から負けてるし貧乳

  • 日本人男性は台湾人男やその他の外国人男より男前、イケメンだし背が高くてガタイ良いけど、日本人女は台湾人女性やその他の外国人女と外見から負けてるし貧乳
    日本人男性>>>外国人男
    外国人女性>>>日本人女
    日本人男性が外国人女性と結婚したがる理由

  • 日本人男性よりも台湾人男性の方がよっぽどイケメンですよ。みんな鍛えてる人多いのでガタイもいい人多いし。日本人よりも背も高い人多いし。この記事書いた方って男性なのかな?台湾のどの地方の人を見て書いているのか知りたい。謎なんですけど笑 逆に日本人男性、身体の線が細すぎで見てられない。w

    • 台湾人男性よりも日本人男性の方がよっぽどイケメンだし、鍛えてる人多いし、ガタイもいい人多いから
      男性は台湾人より日本人の方が背も高い人多いから
      日本人男性は身体の線が太くても細すぎる事はないし見てられない事はないな
      アリサとかネカマまでして日本人男性sageしてるモテない外国人男醜いし恥ずかしいな
      外国人男がモテず気持ち悪がられてる理由がよく分かる

  • 台湾に美人なんていませんでしたよ?
    そりゃあスタイルは日本よりかはましだったかもしれませんけど

    デブもけっこういましたしばたくさい厚化粧も気持ち悪かったですし

へ返信する コメントをキャンセル

目次(タップで飛べます)