この記事をシェア!

台北の葳臻手工布包のチャイナ柄・花布柄小物が可愛すぎる件

この記事をシェア!

台北の葳臻手工布包のチャイナ柄・花布柄小物が可愛すぎる件

チャイナドレスのデザイナーだった陳慧娟さんがオープンしたお店葳臻手工布包(ウェイ・ゼン手工布包店)。シルク生地を使った手作りの品が並びます。チャイナ柄小物の定番、小銭入れ・ポーチなどお土産に最適なものがたくさんありますよ。

台北駅地下街→保安宮近く→2014年にMRT劍潭駅近くに移転しました。何度か移転しているので、いま現在どこにお店があるのかわからないという方もいらっしゃるかもしれませんが、2015年3月現在はMRT劍潭駅2番出口から徒歩10分(士林夜市とは反対方向)のところにお店があります。

こちらのお店で一番人気なのが、チャイナ柄のテディベア(690元~)。可愛すぎて何個でも欲しくなってしまいます。

  • 葳臻手工布包

    可愛すぎるテディベア/程如晞

  • 葳臻手工布包

    こちらは豚。豚は中華圏では財運を招く動物とされています/程如晞

  • 葳臻手工布包

    写真/程如晞

  • 葳臻手工布包

    アクセサリーケース/程如晞

  • 葳臻手工布包

    カードケース/程如晞

  • 葳臻手工布包

    客家花布の小物もあります/程如晞

その他文庫カバーや携帯ケースなどもあります。女性へのちょっとしたお土産に、ぜひどうぞ。

葳臻手工布包:台北市通河街1巷6号 MRT劍潭駅2番出口から徒歩10分(士林夜市とは反対方向) TEL:(02)2559-9020 営業時間:10:00~19:00 定休日:なし

 台北市通河街1巷6号  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています