この記事をシェア!

台北から少し離れて、桃園中壢の中原夜市へ

この記事をシェア!

台北から少し離れて、桃園中壢の中原夜市へ

桃園県第二の都市、中壢市にある中原夜市は、中原大学すぐそばの實踐路と日新路・大仁四街にかけて広がる夜市。

台湾鉄道で台北駅から中壢駅まで約45分、そしてタクシーで10分ほどのところにあります。

中壢は旅行ではあまり行かないところだと思います。実はこのあたりは台北市内で家政婦などとして働いているベトナム人・フィリピン人など外国人出稼ぎ労働者が多く住んでいるんですよね。ですから台湾鉄道の桃園方向行きの電車は、東南アジア系の人が多く乗っています。

でも、中壢には安くておいしいものがたくさんあります。都会を少し離れると、安くておいしいものがいっぱいあるというのはどの国も同じなんですよね。

  • 中原夜市

    写真/vivawei

  • 中原夜市

    7個50元。安い/vivawei

  • 中原夜市

    開運屋 地瓜球/vivawei

  • 中原夜市

    地瓜球とはサツマイモの粉を丸めて揚げたもの。大包50元/vivawei

  • 中原夜市

    ねぎたっぷり肉まん/啾阿

  • 中原夜市

    1個25元/Jochi

台北駅―桃園空港のMRT路線は2015年末開通予定。同時に反対方向の桃園空港―環北駅(中壢市環北路)の路線も開通予定。この路線は途中台湾新幹線桃園駅を経由します。その後台湾鉄道中壢駅までMRTが延伸される予定です。

ですので開通後は中壢にも観光客が増え、価格が観光地価格となるかもしれませんので、今のうちに観光しておくとオトクかもしれません。

中原夜市:桃園縣中壢市實踐路

桃園縣中壢市實踐路
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!