この記事をシェアする

台湾人が嫌いな日本の食べ物はこれだ!ネット民「〇〇が超不味い」

この記事をシェアする

台湾人が嫌いな日本の食べ物はこれだ!ネット民「〇〇が超不味い」

台湾人の多くは、子どもの頃から日本のアニメや漫画、ドラマを見ています。

そして、日本の食べ物を知り、「あの人が食べている物を、自分も食べたい」と思うようになります。

しかし、実際に日本へ行って、その食べ物を食べると、「何これ?不味い・・・」と思う事もあるのです。

そのような日本の食べ物は、少なくありません。

日本人はおいしいと思って食べていても、台湾人にとっては違うのです。

台湾のネット民が、

「私は日本でいろいろな食べ物を食べたけど、名店と言われているお店の料理でも、とても不味いものがあった。みんなは、想像と違った or 幻滅した日本の食べ物、何かある?」

というスレッドを立て、話題だったので紹介します。


台湾人が嫌いな日本の食べ物

1.たこ焼き


「たこ焼きは、台湾のたこ焼きの方が美味しい」

「日本のたこ焼きって、中がネチョネチョしているから苦手」

「日本のたこ焼きには、本当に失望した」

「日本のたこ焼きは、柔らかすぎる」

「日本でたこ焼きを食べた事がある人で、高評価している人を見た事が無い。俺の日本人の友人も、台湾のたこ焼きの方が美味しいって言ってた」

2.お好み焼き

「お好み焼き系列は嫌い」

「○○焼きって名前のものは、全部不味い気がする」

「たこ焼きとお好み焼きは、台湾風味に慣れてしまっているから」

「お好み焼きも、中がネチョネチョしている」

台湾人が、たこ焼きとお好み焼きが苦手とは、意外ですね。

台湾の夜市屋台に、たこ焼きとお好み焼きはよくあるのですが、やはり台湾風味になっているので、それに慣れていると、日本のは口に合わないのかもしれませんね。

3.焼きそばパン

「学生時代、日本の漫画をよく読んでいて、焼きそばパンに憧れを抱いていた。初めて日本へ行った時に、焼きそばパンを食べてみたんだけど、あの焼きそばって・・・冷たいんだよ・・・。冷たい麺なんて食べられない。それに、油っぽいしカロリーは高いし、気持ち悪い」

「麺+パン、炭水化物ばかり」

「焼きそばパンには、本当に幻滅した」

焼きそばパン、温めて食べてもいいんだよ?

温めたらおいしいよ?

4.餃子

「日本の餃子、不味すぎ」

「日本で餃子で有名な街があるんだけど、その街の餃子も美味しくなかった」

「日本人は、本当においしい餃子を食べた事がないんだろうなぁ・・・」

日本のラーメンは台湾人に大人気なのに、日本の餃子は人気ないんですよね・・・。

5.蕎麦

「麺にコシがない」

「蕎麦って超不味い」

6.みたらし団子


「みたらし団子とか醤油せんべいとか、日本人の友達は好きみたいだけど、私は嫌い」

「みたらし団子って、不思議な食べ物だよね」

「日本のお団子で、美味しいものを食べた事がない」

まとめ

台湾大好きな日本人でも、食べられない台湾料理があるように、日本大好きな台湾人でも、食べられない日本料理があるのです。

参照元 台灣人「最幻滅」的日本食物第一名?網:___超難吃!

おすすめ記事
【おすすめ記事】

スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!