※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台湾人「日本に嫁いだ台湾女は不幸みたい」「逆は幸せなのに」

海外に嫁ぐということは、苦労するということ。

日本に嫁いだ台湾人女性も、それなりに苦労しているんですよ。

このたび台湾のネット民が「日本に嫁いだ台湾人女性は幸せじゃないみたい」というスレッドを立て、話題だったので紹介します。

なぜ幸せではないと思ったのでしょうか。

理由を見てみましょう。

目次(タップで飛べます)

日本に嫁いだ台湾女の不幸エピソード

日本は外国人差別がある

私のいとこのお姉ちゃんは、日本人と結婚して大阪に住んでいる。

いとこは日本社会は封鎖的だと言う。

見えないカーストがあるし、家のしきたりもあるって。

そして、旦那の稼ぎは悪いらしい。

だから、いとこは働きに出たいけど、外国人だから仕事が見つからない

日本人は欧米人以外の外国人は下に見てるから。

いとこは『子供を連れて台湾に帰りたい、台湾は超自由だし便利』って。

台湾人女性が日本に嫁に行くのって、幸せとは限らないんだね。

日本は男尊女卑

俺は訪台日本人ツアー客の旅行ガイドとして働いている。

仕事柄、日本人と関わる事が多い。

同僚の女性ガイドは、日本人と結婚して日本に嫁に行った。

でも、日本ではいろいろ大変みたい。

正月は嫁が働いて、男は寝転がって口を出すだけとか。

日本と比べると、台湾は女性天国で男性地獄だと思う。

日本はパチンコとか競馬とか男の遊びがいっぱいある。

台湾は女性向けのファッションや化粧品や美容院などのお店ばかり。

日本では朝早く起きて旦那や子供のためにお弁当を作る。

台湾では子供にお金を渡し、学校に行く途中で朝ごはんを買うように指示する。

日本では夜スーパーに行き食材を買って、家で料理する。

台湾では夜市に行って食事する。

日本ではカップルがワリカンする。

台湾では男がお金を払う。

日本では駅まで送っただけで「優しいね」と言われる。

台湾では彼女の家まで送らないと「ヒドイ!」と言われる。

日本では結婚前に料理を覚えることが常識。

台湾では結婚前にお米を洗ったことがないのが常識。

台湾の女性特権は、日本や韓国の比ではない。アジア一だ・・・。

女性たちよ!台湾に生まれてよかったね!

台湾の反応

台湾社会の基準を日本社会に持ち込んでるんだから、適応できなくて当然でしょ

「逆に日本人女性が台湾に嫁に来るのは気楽なのにね」

「東南アジアから台湾に嫁に来てる人達も、台湾には変なルールがあるなって思ってるよ」

「現地の生活習慣を受け入れられないのに、なんで結婚したの?」

こういう人に限って、いざ台湾に戻ってきたら、日本の方が良かったって言うんだよな」

日本の亭主関白と台湾の“公主病(お姫様病)、相容れる訳がない

「日本は旅行に行くのに良い国。住む国ではない」

「日本人女性は23歳で自分をオバハンだと思ってるけど、台湾人女性は32歳になっても自分をお姫様だと思ってるからな」

「日本人男性が思う、日本・台湾・香港の女」

日女台女港女
写真/Yosimichi Iwhata

まとめ

台湾では共働きが普通。

そのため、台湾では、

  • 料理は朝ご飯から三食とも外食していい
  • 掃除しなくてもいい
  • 洗濯物が溜まっていてもいい
  • アイロンかけなくてもいい

日本では嫁がやるべきだと思われている事を、やらなくてもいいんです。

そういう事を台湾人男性は求めてないんです。

(共働きだからしなくていい、というだけで、専業主婦でしなくてもいいという訳ではありませんよ)

「自国でやるべきとされている事をやらなくていい」のは楽ですね。

しかし、「自国でやらなくていい事をやれと言われる」のは苦痛でしかないでしょうね。

国際結婚の中でも、「台湾人女性×日本人男性の夫婦は離婚率が高い」というデータもあります。

愛情だけで突っ走らずに、よく考えた上で結婚した方がいいですよ。

参照元 [問卦] 台女嫁到日本好像都不幸福

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメント一覧 (7件)

  • 台湾人の価値基準はずばり「金」。国(島)が常に不安定なため、信じる物は金だけとなったそうです。お金がある者は常に外国に出たがり、結婚、就職を永住権を得る手段とし、その後、一族を呼んで計画は完成、だそうです。損か得かが最重要で、これ以上つきあっても得がない、と判断するやスッパリてのひらを返すのもその為。愛もひとつの生存戦略なのでしょう。「自己愛性パーソナリティー障害」を調べると台湾女性そのものだと気が付きます。

  • 同じ日本人でも稼ぎが悪かったり学歴が低かったりする男性ほど男性女卑の傾向が強そう。
    勝手なイメージですが。。

  • 今の日本は共働きが主流だけどそれでも女が家事をするという考えは未だ健在。
    正直朝早起きしてお弁当と朝ごはん作って洗濯して掃除して出勤して帰りに買い物して帰って夕飯作って後片付けして旦那よりも遅く寝るってのを女だけに求めるのはやめて欲しい。
    周りを見ても日本は亭主関白過ぎる。
    専業主婦ならいくらでも尽くすけど養えないなら協力してくれなきゃやってらんないわ。

  • 日本も昔と違って共働きの家庭が多いので、夫と家事を分担する習慣がもっと根付いて欲しい

  • こういう身勝手な思い込みと嘘で日本人への劣等感を癒そうとするところは、やっぱりシナの同類だな。

    劣等アジアンのそういう所が嫌いなんだよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次(タップで飛べます)