※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

日本男「なんで台湾女はお姫様病なの?蝦の殻くらい自分で剥けや!」

台湾人女性を形容する際によく使われる、「お姫様病」(公主病)という言葉。

その名の通り、「自分のことをお姫様だと思っていて、周りが自分に合わせて当然だと思っている、自己中心的でわがままな女性」の事を指します。

台湾人女性のお姫様病にウンザリしているのは、台湾人男性に限らず、日本人男性も同じようです。

台湾のネット民が、「知り合いの台湾在住日本人男性が、台湾人女性のお姫様病をとても嫌っている」というスレを立てていたので紹介します。

目次(タップで飛べます)

台湾人女性はお姫様病

台湾のネット民がこのようなスレッドを立てていたので紹介します。

俺の先輩の日本人男性は、台湾に来て2年。

彼は『台湾の女は自己中過ぎる。自分の事しか考えていない。他人の事は考えない。』って言ってる。

例えば、台湾人女性がこう思っているのが自己中らしい。

1.バイクでウインカーを出さない

後ろの人の事を考えていない。

2.彼氏がオンラインゲームに熱中する事を嫌がる

オンラインゲームより、自分の事を考えてほしいって思ってるみたい。

でも、そんな台湾女に限って、彼氏をほったらかして自分の趣味に熱中している。

そして彼氏に自分の趣味に付き合うよう強要する。

3.お金は全て男が出すべき

食事や映画や買い物の時、全て男がお金を出すべきだと思っている。

なぜなら自分はお姫様だから。

4.カバンは男が持つべき

台湾人の男女が一緒に出掛けた時、男は必ず女のカバンを持つべきだと思っている。

その他の重たい物も、必ず男に持たせている。

なぜなら自分はお姫様だから。

5.蝦の殻を剥くのは男の仕事

飲食店で箸やナプキンを取って来るのも、エビの殻を剥くのも、男の仕事。

なぜなら自分はお姫様(ry

6.記念日は男が女にプレゼント

女の誕生日・バレンタイン・クリスマスには、男が女にプレゼントを贈るべき。

または、高級レストランで食事を奢るべき。

なぜなら自分は(ry

7.合コンでは自分が主役

そして、その場にいる男たちは全員自分を狙っていると思っている。

なぜなら(ry

8.みんなが自分を見ていると思っている

だから、お会計の時には、わざと優雅にゆっくりと財布を出す。

自分のブランドものの財布を見せびらかすためと、品があるように見せるため。

後ろにたくさんの人が並んでいるのに。

なぜ(ry

当たってるよね?

台湾の反応

「それが台湾女の日常やで!」

「日本人の先輩の話とか言いつつ、本当はお前の意見だろ?」

「貧乏で教養が無く、スタイルも悪い女ほど、こういう女だよな」

「女だけじゃなくて、台湾人はみんな自己中だよ」

「だから男性はブスを選べばいいんだよ。ブスはお姫様病じゃないよ」

「当たってるけど、こういう事を実際にやる男がいるから、お姫様病の台湾女ができあがったんだよ

「その日本人って、きっとブサイクなんだろうな」

「白人男性という設定にしないと。じゃないと台湾女は『日本人男性は男尊女卑だから~』って言うよ」

「こんな台湾女としか出会えない日本人、可哀想」

「すべての台湾女がそうじゃないよ。まぁ、9割はそうだけど」

「自分は月給3万元にも満たないのに、毎年海外旅行へ行き、貯金はせず使ってばかり、結婚相手には安定した収入と車と家を求めるんだよね、台湾女って」

「こういう話は100回くらい聞いたけど、台湾女が嫌なら台湾女と付き合わなければいいのにね」

小日本さん、いったいどんな怪物に出会ったのか

「類友だよ。どうせそいつもそういう奴らと同じレベルの人間なんだろ」

「俺の前の前の彼女はまさにコレ」

「その日本人の人、日本でモテないから台湾来たんだろ?そんな奴が何言ってんだか」

お姫様病?文化の違い?

台湾のテレビ番組でも、日本人男性が思う台湾人女性のお姫様病と、台湾人女性が思う日本人男性の不親切さについて、頻繁に語られています。

その時には、よくこんな会話が。

台湾人女性

日本人男性は優しくない。
一緒に食事に行ったとき、蝦の殻を剥いてくれない。
台湾人男性はやってくれるのに。

日本人男性

自分で食べる蝦の殻は、自分で剥けばええやんけ!
どんだけお姫様病なんだよw

この点については、単純に日台の食事マナーの違いじゃないかと思うんですが・・・。

台湾人の方に言っておきますが、日本では、「他の人が食べる物を触らない」というのがマナーです。

まとめ

まぁ、台湾人女性と付き合っている日本人男性は、日本人女性には相手にされないような人が多いので(逆も然り)、台湾人女性に合わせてあげればいいんじゃないでしょうか。

そもそも、相手に合わせてあげることができる人は、日本人から相手にされるので、外国人と付き合おうとはならないですけどね。

参照元 [問卦] 日籍學長:許多台女凡是都以自我為中心

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメント一覧 (5件)

  • 最後やたらと煽ってるの笑うわ(*^^*)
    まあ外国人と分かって付き合ったんだから、相手に合わせてあげた方がいいよね。

  • 台湾のおんながわがままなのは常識

    だから、ブスには価値がなくなってる自業自得

  • 日本にも女性の扱いがスマートな方は居ますが、
    アジアのイタリア人と言われる台湾男性の女性の扱いは格別で、一度経験すると恋愛は台湾男性が良い!って思ってしまいますね・・・・w
    自国でモテないから外国で。。。というのは違いますね。
    日本男性こそワガママすぎる、完全に亭主関白が出来るのは奥さんを主婦にできる男性だけでしょう。共働きならばもっと優しくなるべき。

    • うわあ。気持ちわる
      女性の扱いを求めるならそっちこそ尽くすべきなのに

      台湾の女性ってもてないのに、そんな人たち参考にしたら持てなくなりますよ?

      台湾でももてる人は優しい人ですしね、
      アメリカ人の意見で日本の女とつきあってまじで糞だったってスレッドありましたけど
      メンヘラとかわがままとかお金の管理を勝手にするとかでしたね

      日本の女性のほうがよっぽどわがままでしょう、
      なんで男性が女性に尽くさなくちゃいけないんですか?気持ち悪い
      尽くしてくれたら付き合ってあげるって美人な女性がいうならわかりますけど、
      そうでないブスでもてない女性がなんで上から目線なんですか?

      きもちわるいんですけど、国際結婚率最低の日本女が上から目線きっもww

コメントする

目次(タップで飛べます)