※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台湾の航空会社の客室乗務員(CA)の制服まとめ

2020年10月、スターラックス航空の制服を追加しました。

航空会社の制服って、可愛いですよね~。

空港でいろんな航空会社の制服を見るのが密かな楽しみです。

この記事では、台湾の各航空会社の客室乗務員(CA/キャビンアテンダント)の制服を紹介します。

台湾の航空会社も、10年~15年おきに制服を新調しているようです。

目次(タップで飛べます)

台湾の航空会社のCA制服

エバー航空(長榮航空)

現在の制服は、2017年11月から着用されています。

エバー航空開業から数えて、三代目の制服だそうです。

女性用制服の袖と襟は、職位に応じて違う色が使われます。

客室乗務員の場合、

  • :チーフパーサー(主任)
  • ピンク:パーサー(副主任)
  • パステルグリーン:平CA

だそうです。

チャイナエアライン(中華航空)

台湾の2大航空会社は、先ほどのエバー航空と、こちらのチャイナエアライン。

しかし、チャイナエアラインは事故が多い会社としても有名で、「四年に一度墜落する」と言われています。

タイガーエア台湾(臺灣虎航)

台湾の格安航空会社・タイガーエア台湾。

格安航空会社は、制服にかけるコストも削減しなければならないため、制服は簡素なシャツ+パンツ。

スターラックス(星宇航空)

この投稿をInstagramで見る

星宇航空 STARLUX Airlines(@starluxairlines)がシェアした投稿

2020年1月から運航を開始したスターラックス。

台湾の新しい航空会社です。(LCCではありません)

まとめ

台湾の航空会社のCAの方って、美人が多いんですよねー。羨ましい。

また、CAの方が個人SNSをやっていて、制服姿をアップしていたり、結構オープンなんですよね。

台湾旅行で台湾の航空会社に乗る際には、CAさんも要チェックです。

制服大好きなあなたへ

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)