※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

九份で食べたいおすすめグルメ5選!

管理人

正直な話、九份のグルメってそんなに美味しいものではないわよ。
九份に限らず、観光地なんてそんなものよね。

九份はグルメを求めて行くところではないです。

千と千尋っぽい雰囲気を見るために行くところですね。

しかし、九份で何も食べないわけにもいかないので、そんな中でもおすすめのグルメを紹介します。

目次(タップで飛べます)

九份のおすすめグルメ5選

1.阿珠雪在燒(ピーナッツアイスクリーム)

「ピーナッツ粉+パクチー+アイス」をクレープで包んで食べます。

パクチー要らない方は、

日本人女性

不要香菜
(パクチー不要)

という字を店員に見せてください。

1個50元。

1個を袋に入れて、それを半分に切って渡してくれます。

つまり、片方は袋の底がない状態。

アイスはすぐに溶けるので、下からドロッと出てきます!

溶ける前に食べ切りましょう。

2.肉圓(バーワン)

千と千尋で両親が食べていたものっぽい。

デンプンで作られた透明な生地の中に肉の餡が入っています。

3.阿柑姨芋圓

芋圓綜合冰 55元

一人では食べ切れない量。

二人で一つでいいと思います。

管理人

一人で九份へ行った時、最初にこの芋団子屋さんへ行ったけど、食べ切れず、これだけでお腹いっぱいで他のものを食べれなかったわよ・・・

4.CHLIV

オシャレコーヒーショップ。

ラテアート世界大会で優勝したChrisさんが開いたお店。

私がこのお店へ入ろうとした時、ちょうどChrisさんが出てきてどこかへ行ってしまいました~・・・。

すでにお店へ入ろうとしていたので、仕方なく入って注文しましたが・・・。

どうせなら世界一の人に淹れてほしかったですね~。

5.海悦楼茶坊

千と千尋っぽい建物「阿妹茶楼」の向かい側にあるお茶屋さん。

ここのテラスから、阿妹茶楼を背景に映える記念写真を撮れます。

ここ海悦楼茶坊、実は予約できるんです!

夕暮れの時間帯でも予約OK。

一人約2,000円でお茶とお茶菓子のセットが付いています。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

まとめ

九份独特の食事が合わなかった場合、無理をせずに食べれそうなものを選びましょう。

楽しい思い出を作るための海外旅行です。

「不味いものを食べた」という思い出で終わってはいけませんよ。

\ 九份と十分を効率よく巡れる現地ツアー /

・一人でも申し込み可

・夜間コースあり

・専用車で個人では行きにくいスポットへラクラク到着

>> 台北発 九份・十分 日帰り観光ツアーの予約はこちら

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスで立ち読みしてみる

台湾観光庁とklookのコラボキャンペーン

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)