※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台湾桃園のグロリア・アウトレットは高級ブランドが豊富

台湾新幹線桃園駅の目の前にある「GLORIA OUTLETS 華泰名品城」(グロリア・アウトレット)。

300店舗近くのブランドが入っている大きなアウトレットモールです。

主なブランドは

  • LOEWE
  • COACH
  • PRADA
  • GUCCHI
  • BURBERRY
  • ラルフローレン

など。

三〇アウトレットよりは、高級ブランドが揃っている印象です。

まぁしかし、今の円安では全く安くないですね。

ざっと値段を確認できたところで

  • バーバリーのトレンチ 37,500元(約172,500円)
  • GUCCIの薄手Vネックニット 17,300元(約79,580円)
  • ラルフローレンのポロシャツ 2,190元(約10,074円)

と、「いやこれ本当にアウトレット?」と思う値段。

本当にそのブランドが大好きな人なら行ってみる価値はあると思います。

旅行者の方が何となく行く必要はないですね。

目次(タップで飛べます)

グロリア・アウトレットへ行ってみた

まずはモールマップを手に入れよう

行きたい店がどこにあるかを把握して、その店を狙って歩きましょう。

もちろん、事前に公式HPのマップを見てもOK。

大きなモールなので、ダラダラ歩いていると疲れます

「GLORIA OUTLETS 華泰名品城」(グロリア・アウトレット) 館内案内板
このような館内案内版のところに、モールマップ(日本語版あり)があります

アウトレット内

GUCCI、BURBERRY、PRADA、BALENCIAGAは同じエリアにあり

屋外型だけど軒下や一部に屋根もあり

よほどの大雨じゃない限りは散策に支障はないと思います。

暑い時期の昼間に歩くと疲れるので、その時期は夕方ごろに行った方がいいかも。

軒下を歩けます

一部に屋根があり、屋根の下にベンチがあります。

疲れたらそこで休憩を。

入店制限をしていることも

人気ブランドは、一度に入店できるお客さんの数を制限している場合があります。

万引き防止のためです。

入店制限により待機列ができています

お店に入ろうとしてスタッフに止められたり、ドアが開いているがロープが張られている場合は、入店制限をしています。

順番待ちをするか、他のお店を見てから再度訪れましょう。

平日の昼間なのにスタッフ4人態勢で店番をしていたり、ずっと監視をしてきたり、万引き防止策を徹底しています。

まとめ

買っている人はいくつも万単位で買っていましたね~。

お金持ち、うらやましい・・・。

グロリア・アウトレット
店名GLORIA OUTLETS 華泰名品城
住所桃園市中壢區春德路189號
TEL(03) 273-8666
営業時間11:00-21:00
(金・土・日は22:00)
公式HPhttps://www.gloriaoutlets.com/jpn/
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)