優しすぎ?!日本女が台湾男にびっくりした所&素晴らしいと思った所まとめ

台湾が好きな日本人女性は近年増えていますね。

観光だけでは飽き足らず、台湾に住んでしまう日本人女性も少なくありません。

台湾で生活し始めて、台湾人男性と恋に落ちる日本人女性も・・・。

日本人男性にはない魅力があるのでしょう。

excite台灣が、“台湾通”の日本人女性に聞いた、台湾人男性の「NGなところ」と「素晴らしいと思ったところ」を掲載していました。

どのような所がNGで、どのような所が素晴らしいのでしょうか。

早速見てみましょう。

目次(見たい項目へ飛べます)

台湾人男性の「NGなところ」

台湾人男性は、女性にはとても紳士的で優しいんです。

この点に日本人女性はコロッといっているようです。

しかし、このような意見も・・・

「女性に常に気を遣っていて、優しすぎる。かえって疲れる」(20歳・学生)

「一途に思ってくれるところは嬉しいけど、毎日毎日常に優しくされるとちょっと・・・」(30歳・営業)

「猛烈にアタックしてくる。もしはっきりと断らなければ、相手はまだチャンスがあると思ってあきらめない」(30歳・飲食)

1日にLINEを30回ぐらいしてくる。返信するだけで疲れる」(20歳・学生)

台湾人のアタック方法は、日本人女性には合わないのでしょう。

台湾人男性の「素晴らしいところ」

無駄遣いせず堅実なところ

「素晴らしいと思ったところ」の意見の中で一番多く、台湾人にとって一番意外だったこと。

それは、台湾人男性の金銭感覚が日本人女性に高く評価されていること。

「無駄遣いは嫌いみたい。メンツを気にすることもなく、自分の身の丈にあった消費活動をしている」(30歳・貿易)

「使うべきところにお金を使っていて、普段は節約している」(30歳・主婦)

「自分の収入を増やす努力を喜んでしているところは尊敬する」(30歳・営業)

「節約してお金を貯めて、私を旅行に連れて行ってくれた時にはとても感動した」(20歳・学生)

台湾人男性が「普段は節約して、使うべきところにお金を使う」ところに魅かれているようです。

台湾人はメンツを気にするという話もありますが、まぁそういう人ばかりではないのでしょう。

清潔感がある

また、もうひとつ高評価だったのは、台湾人男性に“清潔感”があること。

「それほどオシャレではないけど、清潔感はある」(30歳・貿易)

「短髪が似合うよね。髭もきれいに剃ってるし、いつも清潔を保っている」(20歳・学生)

「短髪がイケてる」(20歳・サービス業)

「台湾は常に暑いけど、汗臭い人は少ない。街を歩いていても、汗でベタベタしている人は少ない」(30歳・営業)

「よくきれい好きな男性と知り合う。自分の部屋の整理整頓と掃除が好きみたい」(20歳・サービス業)

普段から清潔を心がけている事が、日本人女性に好印象のようです。

でも、以上の特徴は「人による」ということを付け加えておきます。

優しすぎ?!日本女が台湾男にびっくりした所&素晴らしいと思った所まとめ
写真/CatWalk

まとめ

「一部の人の一部分がこれだった」というだけで、「台湾人男性全員が優しくて無駄遣いせず清潔感がある」という訳ではないですよ。

ヲタクは外に出ないので、外で見かけないだけ。

台湾に長く住んだら、現実も見えてくるのではないでしょうか。

参照元:詢問台灣通的日本女性們-「想對台灣男性說的真心話」

日台国際恋愛について知りたい?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる