怒ると怖い!日本男が台湾女にびっくりした所&素晴らしいと思った所まとめ

怒ると怖い!日本男が台湾女にびっくりした所&素晴らしいと思った所まとめ

日台の交流が活発になるにつれ、日台カップルも数多く誕生していますよね。

でも、国際恋愛では文化の違いから相手に驚かされることもしばしば。

excite台灣が駐在や留学で台湾に住んでいる人、または台湾人女性と交際や結婚している日本人男性に聞いた「台湾人女性のここに驚いた!」という記事を紹介します。

 

普段は可愛いのに、怒ると・・・

奥さんが台湾人、もしくは台湾人女性と交際している日本人男性は、口をそろえてこう答えます。

怒ると怖い

この点が最も驚くことのようです。

台湾人女性は天真爛漫で、親密な関係になっても変わらないけれど、一旦導火線に火が付くと、散々な結果に。

 

「夫婦ゲンカでは、毎回台湾人の奥さんの勝利」(40歳・製造業)

「たぶん俺が気が利かないのが原因だろう。街中でも怒り狂う彼女を見ると、とても恥ずかしい」(20歳・留学生)

「僕の愛情表現が物足りないのか、突然相手が怒りだす。時には収拾がつかない事態に」(30代・商社)

 

台湾女性の沸点は低く、日本人女性と比べて感情の起伏が激しいという印象のようです。

 

自然体なところが魅力的?

日本人女性のほとんどは、外出や出勤前に完璧に化粧をします。

しかし台湾人女性はほとんどが薄化粧で出掛けます。

 

「とても可愛いモデルさんでも、顔に産毛があったり、腋毛の処理が甘かったりして衝撃を受けた」(30歳・メディア)

「バイト先に、眉毛を全く整えていない子がいた。逆に自然体でいいなと思った」(20歳・留学生)

「彼女の下着のデザインが古すぎた・・・。昭和初期みたいだった。でもそれもまたよし」(30歳・商社)

「会社の女性社員が、デニムのホットパンツを穿いて出勤してきた。目のやり場に困った。まぁ彼女は全く気にしてなかったみたいだけど」(40歳・商社)

 

台湾女性の無防備さが、日本人男性には新鮮でおもしろいのかも。

 

バカっぽいけど、やるときゃやる!頼りになる女

日本と比べると、台湾人女性は結婚後も働いている人が多いんです。

仕事や学業において、男性顔負けのパワーを発揮するのは、日本人男性が驚くところ。

 

「出産後、職場復帰するまでの期間がとても短い。産後3~4か月ですぐに職場復帰してバリバリ働いていて、カッコいい」(30歳・商社)

「サボっている学生がほとんどいない。授業中もまじめに授業を聞いていてびっくり」(20歳・留学生)

「“仕事しない女性スタッフ”が少ない。みんなプロ意識を持ってやっている」(40歳・メディア)

「仕事で認められたいという思いと収入を増やすための努力、この点においては日本人女性とは全く違う」(30歳・製造業)

「賃上げ交渉には積極的。そして給料アップのために辛い訓練にも耐えている」(40代・商社)

 

怒ると怖いけど、自然体で無防備、仕事熱心。

台湾女性には独特の魅力がありますね!

台湾女性にハマる日本人男性の数は、日に日に増えているというのは本当のようです。

 

台湾人女性のここがイイ!

台湾人女性も悪いところばかりではありません。

こちらの記事では日本人男性が思う台湾人女性の素晴らしい所が紹介されています。

 

「整った顔立ちの正統派美人が多い」(40歳・貿易)

「美女率が高い。レストランで働いている女性はきれいすぎて、話しかけられないことが何度もあった」(20歳・製造業)

「日本人と比べると、台湾人のスタイルは良いよね。小顔で脚が長い。だから服装もカワイイ系が少ない。俺は結構好き」(30歳・出版)

「黒髪&薄化粧なのがイイ。高校生活に戻ったみたい」(20歳・編集)

「短パンで脚を露出している。そんな格好の子が社内を歩いているなんて、なんて素晴らしい世界だろう」(30歳・広告業)

写真/輔仁大學

写真/輔仁大學

 

まとめ

「全然違う!」と反論したくなる日本人男性も多い事でしょう。

恋愛中、新婚ホヤホヤのラブラブなときは許せても、時間が経つにつれ、許せないことが増えていくんですよね。

 

ちなみに以下はあくまで管理人の周りだけの話ですが、一般論とそう変わらないでしょう。

・日本人男性×台湾人女性で日本在住の夫婦は、生活するだけでいっぱいいっぱいという人が多い。台湾に帰るのも数年に一度。4年帰っていないという夫婦も。

・かたや台湾人男性×日本人女性で台湾在住の夫婦は、台湾人男性がとてもお金持ちでセレブ生活をしている人が多い。年に2~3回日本に帰る、もちろんビジネスクラス。

日本人男性×台湾人女性の組み合わせは国際結婚の中でも離婚率が高いので、今交際中の人、これから交際しようと思っている人、こういったことも踏まえておかないと、後々大変ですよ。

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】