高雄のかき氷店「B.tod 冰塔」。200元で果物も氷もたっぷり!

台北のかき氷は値段が高くて量が少ない!

やっぱりかき氷なら高雄だよね!

高雄のかき氷カフェ「B.tod 冰塔」へ行ってきたので紹介します。

200元でフルーツも氷もたっぷり、アイスも乗ったかき氷が食べられるんですよ~。

かき氷を食べるなら、高雄へ行こう!

目次(見たい項目へ飛べます)

高雄のかき氷カフェ「B.tod 冰塔」

行き方

高雄MRT赤線「中央公園」駅2番出口から徒歩5分程のところにあります。

駅を出てすぐにショッピングモールがあり、道路を渡った所には新堀江商圏があります。

新堀江商圏へ入って仁智街を歩き、文化路へ入ってまっすぐ歩くと、「B.tod 冰塔」があります。

お店までの細い道には、お昼過ぎから小さなお店がたくさん出店されていますよ。

かき氷を食べるついでに、お買い物もできちゃいます。

外観

B-TOD冰塔文化店 黄色い外観とブルーの看板が目立ちます。

黄色い外観とブルーの看板が目立ちます。

内装

B-TOD冰塔文化店 広々とした可愛いカフェ。
広々とした可愛いカフェ
B-TOD冰塔文化店 黒板に描かれたかき氷の絵がとても可愛い!
黒板に描かれたかき氷の絵がとても可愛い!
B-TOD冰塔文化店 入口にはインスタ映えするお花の壁。
入口にはインスタ映えするお花の壁があります
B-TOD冰塔文化店 また、台湾らしいヘルメット棚が設置されています。
ヘルメット棚。高雄っぽい!

メニューについて

台湾の果物を使用したかき氷は、季節によって、

イチゴ(冬)→ パイナップル → マンゴー → メロン

と、移り変わるそうです。

B-TOD冰塔文化店 メニュー1
今回はイチゴかき氷を頂きました

毎年、その果物が一番甘くて美味しい時期に、その果物のかき氷を発売するそうです。

お店のFacebookなどをチェックして、今どんな果物を使っているかお確かめください。

その他、タピオカミルクティー味や宇治金時などの人気メニューは年中あります。

B-TOD冰塔文化店 メニュー2
年中あるメニューも

飲み物やデザートメニューも充実しています。

寒い日には、豆花やぜんざいを試してみるのも良いですね。

B-TOD冰塔文化店 メニュー3
B-TOD冰塔文化店 メニュー4
豆花や紅豆湯(ぜんざい)もオススメ

いちごかき氷を頂きました

今回は、「B.tod 冰塔」おすすめのいちごかき氷(草苺狂想曲/200元)を頂きました。

B-TOD冰塔文化店 草苺狂想曲(いちごかき氷/200元)
見てください、このいちごの量!

苺は甘くてとても美味しかったです。

一番びっくりしたのは、中の氷がぎっしり詰まっている事です!

上に乗っているアイスクリームも、とても濃厚な苺味!

B-TOD冰塔文化店
氷もたっぷり!

セットの苺ジャムソースをかけると、更に甘く風味が増しました。

B-TOD冰塔文化店 いちごソース

アイスクリーム、ジャムソース含め、すべて自家製だそうです。

高雄ではCbikeに乗ろう

余談ですが、高雄市内はレンタサイクルCbike がとても便利です。

クレカで利用可、30分以内は無料ですので、観光の足におすすめです。

高雄市内はレンタサイクルCbike がとても便利

まとめ

200元で、これだけフルーツと氷たっぷりのかき氷を食べられるなんて、素晴らしいですね。

とても満足感のあるかき氷、ぜひ高雄に遊びに行った際には行ってみてください。

B-TOD 冰塔 文化店
住所高雄市新興區文化路64號
TEL07-2813152
営業時間12:00-22:30
公式HPhttps://www.facebook.com/btod1118/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる