台湾人Youtuberの動画で中国語学習!オススメチャンネル4選!

この記事では、中国語学習に役立つ台湾人Youtuberを紹介します。

台湾人Youtuberとは、「台湾を拠点に活動し、中国語で発信している台湾人Youtuber」の事です。

Youtuberの動画なら、だいたい10分くらいで終わるので、気楽に見れますね。

台湾では、テレビ番組は話している内容全てに字幕を付ける習慣です。

そのため、Youtuberも話している内容全てに字幕を付けている人が多いです

これは外国人の中国語学習者には助かりますね!

この記事内での選出基準は、完全に管理人の独断と偏見です。

他にも台湾のトップYoutuberの方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、早口過ぎたり、発音が台湾訛りの一般人そのものだったりする方は、外しました。

目次(見たい項目へ飛べます)

中国語学習に最適な台湾人Youtuber

1.這群人(TGOP)

寸劇系7人組Youtuber。

台湾を拠点に活動しているYoutuberの中で、チャンネル登録者数が最も多いYoutuberです。

「恋人同士のラブラブ期あるある」「会社内あるある」などを面白おかしく寸劇で表現しています。

会話形式を学べるものの、口語表現も多いので、中国語中級レベル以上の人にお薦め。

2.古娃娃(Wawa Ku)

食べ物紹介系Youtuber。

「コンビニの新製品紹介」「ドリンク店のドリンク飲み比べ」などの動画をアップしています。

商品を見ているだけでも楽しめるので、中国語初級レベルの人にお薦め。

台湾旅行に行く際にも役立ちます。

3.不要鬧(Stop kiddin studio)

インタビュー系Youtuber。

台湾在住外国人の目線から見た台湾を紹介しています。

語学学校で外国人にインタビューしている動画も多いです。

ですから、内容が難しくなく、理解し易いと思います。

中国語初級レベルの人は、まずこのチャンネルを見るといいかも。

4.那個女生 Kiki

食べ物紹介系&恋愛系Youtuber。

食べ物紹介系では「50嵐のあまり人気ではないドリンク」「7-11で買うべきお弁当」などを紹介しています。

恋愛系では「彼の気持ちが冷めたサイン10選」などを紹介しています。

台湾人の恋人がいる人は、恋愛系の動画を見てみると面白いかもしれません。

中国語初級レベル~中級レベルの人にオススメ。

まとめ

今はYoutubeやSNSが発達し、外国語学習も昔に比べたら楽になりましたね。

自国にいても、じゅうぶん外国語学習ができる環境が整っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる