高雄のマッサージ店「左腳右腳」で足裏&全身マッサージ!

タイガーエア台湾さんにご招待頂き、高雄メディアツアーに参加してきました。
タイガーエア台湾には、成田ー高雄直行便があります。

台湾旅行で絶対外せないマッサージ!

今回は高雄の「左腳右腳」というお店で、ガッツリ全身をほぐしてもらいました。

台風接近の大雨で外に出られなかった事もあり、マッサージ店へ。

この際だからと、ちょっと高級なマッサージ店に行きました。

飛行機のビジネスクラスの座席よりも広い椅子で、優雅に足裏マッサージをしてもらいました~。

全身マッサージでは、マッサージ師さんの力が強すぎました・・・。

その場合は、「力を弱くしてください」とはっきり言いましょう。

マッサージの後には、軽食が付いています。

足裏&全身マッサージをして、軽食を食べれる、ワンランク上のマッサージ店です。

それでは、高雄のマッサージ店「左腳右腳」を紹介します。

目次(見たい項目へ飛べます)

左腳右腳への行き方

今回訪れたのは、左腳右腳の自由店。

自由二路という道路沿いにあります。

高雄MRT凹子底駅から徒歩5分です。

入店すると、エントランスからして高級な感じ!

室温も27度くらいでしょうか。

暑くもなく寒くもない完璧な設定です。

左腳右腳でマッサージを体験しました

まずは足湯から

ビジネスクラスよりも豪華な椅子。

ここで足湯タイムです。

左腳右腳 椅子
この豪華な椅子に座って、足湯です

「お湯が少しぬるいかな?」と思っていたら、マッサージ師がすぐにお湯を足してくれました。

足湯の中にはバスソルトが入っています。

なるほど、少しジャリジャリしていました。

左腳右腳 足湯
タオルの下の台の中に蛇口が隠れていました

養生茶を飲んでリラックス

養生茶というものが運ばれて来て、ゆっくりと飲むように促されます。

(促されるまま飲み切ってしまったので写真がありません 。笑)

香りから推測するに、乾燥させた龍眼とナツメは確実に入ってますね。

あとはトウモロコシとカモミールも入っているかもしれません。

特に喉は乾いていなかったのですが、飲んでみると身体に染み込んでいくような感覚がありました。

「あら、私、意外と乾いてたのね」なんて思ってしまいました。

滋味深い優しい甘みがあり、なごみます。

足裏マッサージ

肩と首を軽くほぐしてから、足のマッサージに入りました。

左腳右腳 足裏マッサージ
どんどん癒されてく

一緒に参加したブロガーさんは痛みに悶えたりしていましたが、私は全く平気でした。

マッサージ師さんの手が何とも言えず柔らかくて、気持ち良くて、とにかく極楽。

その後、靴と荷物を置いて、隣室へと移動を促されました。

そこにはお馴染みのマッサージ用ベッドが4台並んでいて、期待感が押し寄せます。

全身マッサージ

左腳右腳 マッサージ台

全身をゆっくりと時間をかけてほぐしていきます。

このとき、マッサージ師さんのお話で、ちょっと文化の違いを感じました。

マッサージ師のアイコン画像マッサージ師

日本人のお客さんって、強めにマッサージすると、すぐに『次の日痛くなるからやめて!』って言う。
こっちから言わせれば、当たり前だよ。
運動して次の日に筋肉痛になるのと一緒。
その痛みの後に、本当の意味で血行が良くなって、身体がほぐれて健康になるのさ。

なるほど、確かにそれも一理あるかもしれません。

本当に「健康」って色々な考え方が有りますね・・・。

そんな話を聞いてしまった以上、何となく「痛い!力を弱くして!」なんて言いにくい・・・。

だけど、それにしても私のマッサージ師の怪力よ・・・。

痛いなんてもんじゃない、うめき声が上がるレベルの怪力・・・。

「気持ち良くてすっかり寝てしまいました♪」なんて冗談でも書けないレベル。

それでもやっぱりダメだ、もう我慢できない・・・。

僕のアイコン画像

ちょっと力を弱くして・・・ください

やっとの思いで口にすると、マッサージ師のおじさんは「好!」(良いですよ)と快諾してくれました。

ふぅ・・・助かった・・・・。

が、その20秒後。

もう怪力が戻ってる(泣笑)

痛い、痛すぎる、もう勘弁して・・・。

うめき声を漏らしながらも必死に耐える僕。

時には「あれ?今絶対に腕の肉ちぎれたよね?」などと心配になりつつ。

気絶したのか寝たのか自分でも分かりませんが、意識を失っているうちに、なんとか全身マッサージが終了しました。

一緒に参加したブロガーさんは「最高に気持ちよかった。すぐに寝てしまって何も覚えていないが、とにかく全身が軽い」と言っていました。

え、本当?

私はもはやヘロヘロでした。

マッサージ後は軽食を

全身マッサージ終了後、元の部屋に戻り、身支度を整えます。

その後、とても健康そうな軽食を頂き、帰路につきました。

左腳右腳 健康そうな軽食。これで健康への階段を一足飛びに駆け上がる
健康そうな軽食。これで健康への階段を一足飛びに駆け上がる

マッサージを受けて気付いた事

その1

全身マッサージは、今までで一番痛いマッサージでした。

しかし翌日は、左の背中の筋に違和感がある以外、特に揉み返しなどはありませんでした

あんなに強く押されたのに、本当に不思議です。

その2

今回、晩御飯を食べた後すぐ、お腹がいっぱいの状態で行きました

全身マッサージされて、苦しくならないかと心配でした。

あの養生茶のおかげで、消化が早まったのでしょうか?

足裏マッサージの時間に少し消化できたようで、全身マッサージ中は全く苦しくありませんでした

という訳で、食べてすぐでも、安心してお出かけください。

※基本的には、食後1~2時間は空けてからマッサージするのがルールです

まとめ

高雄観光で歩き疲れたら、ぜひマッサージを。

疲れをとって、翌日も元気に観光しましょう。

左腳右腳マッサージ店
店名(中文)左腳右腳經典泡腳會館 自由店
住所高雄市左營區自由二路67號
TEL07-558-8998
営業時間朝9時~午前5時
公式HPhttps://www.facebook.com/www.feet/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる