※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

【台北】パン屋「PAUL」のレストランへ行ってきました

台湾でも有数の店舗数を誇る、フランスのパン屋「PAUL」。

台湾内のほとんどのお店が、パンとケーキなどの販売のみの小さな店舗。

しかし、台北にはPAULのレストランがあります

パンやケーキ以外の料理も楽しむことができますよ。

PAULのレストランは、信義区の新光三越A9館2階にあります。

※2024年5月現在、台北市大安區仁愛路四段107號1Fに路面店があります。

今回、そのPAULのレストランに行ってきたので紹介します。

目次(タップで飛べます)

パン屋「PAUL」のレストラン

以下すべて、閉店済みの新光三越A9館店の情報です。

外観&内装

PAULレストラン台北 外観
PAULレストラン台北 内装
PAULレストラン台北 手土産

デパート内ですが、パリの街角のレストランのような内装。

とてもステキです。

角にあるので、窓から外の景色もみることができます。

メニュー

今まで別の店舗でパンを買いに行った事しかなかったので、メニューの豊富さにびっくりしました。

PAULレストラン台北 メニュー
PAULレストラン台北 メニュー 肉料理
PAULレストラン台北 デザート
PAULレストラン台北 メニュー ケーキ

どれも本当に美味しそうです!

ブランチセットを頂きました

今回は、お店の方お薦めのブランチセット(巴黎清晨早午餐)を二種類頂きました。

ブランチセットですが、18:00までオーダー可能です。

パン

PAULレストラン台北 クロワッサン
クロワッサン。バターたっぷりで美味しいです
PAULレストラン台北 パン
くるみパン
PAULレストラン台北 フランスパン
フランスパン。食べきれなかったので持ち帰りに

サラダ

こちらは、フルーツの盛り合わせ。

新鮮で甘くてとても美味しかったです。

PAULレストラン台北 目玉焼きとフルーツ盛り合わせ
卵は、目玉焼きかスクランブルエッグか選べます

こちらはオムレツ。

中はチーズたっぷりで、玉ねぎやシイタケなどの食感もとてもよく、上品な味でした。

PAULレストラン台北 メニュー オムレツ

ジャム入りヨーグルトも付いています。

なかなか台湾で上質なヨーグルトを食べれないので、嬉しいセットです。

PAULレストラン台北 ヨーグルト

ドリンク

PAULレストラン台北 ドリンク

メニューにあるドリンクの中から選べます。

デザート

PAULレストラン台北 いちごミルフィーユ
イチゴミルフィーユ
PAULレストラン台北 レモンタルト
レモンタルト

どちらも上品な甘み。

本格フランススイーツ、大満足でした。

テイクアウト商品もあり

PAULレストラン台北 テイクアウトのパン
PAULレストラン台北 テイクアウトのスイーツ マカロン

パンやスイーツ、気に入ったらテイクアウトで家でも楽しめますよ~。

フォトスポットで記念写真

PAULレストラン台北 エッフェル塔

お店の外には、インスタ映えしそうなエッフェル塔のフォトスポットもあります。

まとめ

PAULレストランでは、他にもお酒のメニューや、肉料理、パスタ、リゾットなどもありますよ。

PAULが入っている信義区の新光三越は、いつもライトアップが綺麗です。

夜ゆっくり来て、辺りを散歩するのも良いですね。

PAULレストラン台北 街並み

日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が【500円】で観れる!

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)