※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Bear Queen 熊后 のヌガークッキーは総統府御用達

台湾土産の新定番・ヌガークッキー。

三越や空港免税店で買える「Bear Queen 熊后」(ベアクイーン)を紹介します。

熊后という名前の由来は、台湾語の「一番良い」。

材料からすべて厳しく管理し、ひとつひとつ手作りしています。

2022年には、総統府が来賓にプレゼントするために購入したそうですよ。

総統府御用達のヌガークッキー、食べてみたくないですか?

目次(タップで飛べます)

Bear Queen 熊后 のヌガークッキーについて

ヌガークッキーはいろいろな老舗メーカーからも出ています。

しかし、かわいい包装があまり無いんですよね~。

このベアクイーンなら、女子へのお土産にもいいですね。

箱タイプ(12個入)

  • 箱タイプ(香蔥酥打牛軋餅) 420元

蓋を開けたら、内側のイラストがとてもかわいくてビックリしました。

こちらは香りの良いネギが練りこまれている伝統的なタイプ

あまじょっぱいこの味は、とても台湾っぽくてお土産に最適です。

そしてお土産としては最大の利点、賞味期限が1年あるのもうれしいですね。

袋タイプ(12個入)

  • 袋タイプ(蔓越莓恬心餅) 240元

こちらはネギなし

塩味の少し効いたクラッカーとベリー系が練りこまれているミルクヌガーの相性も抜群です。

小さい一口サイズなのもよいですね。

こちらも同じく賞味期限1年です。

販売場所

  • 桃園空港の免税店エバーリッチ
  • 中正紀念堂1階のお土産店(亜熱帯礼品)
  • 新光三越
    • 台北南西一館B2
    • 台北駅前店B2
    • 信義新天地A4 B2
    • 信義新天地A11 B2
    • 台中中港店B2
    • 台南新天地B2
  • 高雄Brio Hotel
  • PINKOI(箱入りタイプのみ)
  • 日本の楽天市場(「熊后」で検索)

問い合わせ先

まとめ

三越や空港で手軽に買えるベアクイーンのヌガークッキー。

みなさんぜひお買い求めください。

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)