※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

九份のホテルおすすめまとめ。泊まって夜景を楽しもう

九份のホテルはほとんどが「民宿」タイプです。

全部で数室しかなく、個人経営のこじんまりしたところが多いです。

希望のホテルに泊まりたいなら、早めの予約を。

この記事で紹介しているホテルは全て客室内にシャワー・トイレがあります。

共用ではないので安心です。

目次(タップで飛べます)

九份のホテルまとめ

1.漫山逸旅(Two Easy Inn

系列店のバー、宿泊者は12%OFFで利用可

行き方

阿柑姨芋圓(有名な芋団子屋さん)の横の階段を上る

踊り場に着いて右を見ればすぐに民宿が見える

踊り場から右を見たところ
入口

ホテル名:漫山逸旅(Two Easy Inn)

住所:新北市瑞芳區豎崎路1-1號

2.山城逸境(Something Easy Inn

行き方

老街のつきあたり、幸福堂(タピオカミルクティー店)の前を通る

左側にこの民宿あり。展望台の手前

基山街195の住所表示と民宿の看板を目印に

老街から行くと階段を上らなくていいのでラクかも。

ホテル名:山城逸境(Something Easy Inn)

住所:新北市瑞芳區基山街195號

3.陽光味宿(Sunny Room

10年前、若いカップルが九份の景色に魅せられ、定住するために民宿を開いたとのこと。

眺めは抜群ですが、九份派出所のバス停から階段をかなり下りないといけない(=帰りは階段を上る)ようです。

つまり、老街へ行くときにも階段を上らないといけない。

(またはバスに乗り九份老街で降りる)

体力のある若い人にオススメです。

ホテル名:陽光味宿(Sunny Room)

住所:新北市瑞芳區豎崎路56號

まとめ

九份のホテルは場所が分かりにくいところが多いです。

上記3軒は比較的分かりやすいです。

他のホテルに泊まる場合は行き方をしっかりチェックしておきましょう。

日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が【500円】で観れる!

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)