※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台湾旅行はビジネスクラスで。近いから安い&時間の無駄がない

台湾旅行はビジネスクラス利用がおすすめです。

日本人女性

でも、お高いんでしょう?

いえいえ、そんな事ないですよ。

JALやANAでも往復8万円くらい。

(たまに販売される激安チケットの場合)

ハワイをビジネスで往復すると、30万円くらいかかるみたいなんですよ。

でも、台湾は近いので、もっと安い。

台湾なら、ちょっと頑張ればビジネスクラスに乗れますよ~。

しかも、ビジネスクラスなら時間の無駄がないんです。

  • 早く飛行機を降りて
  • 早く荷物を受け取って
  • 早く観光に行ける

「待ち時間」という無駄な時間が少なくて済みます。

管理人

私、ビジネスクラスで台湾へ行った事がありま~す

その時の話です。

台湾の空港の到着ゲートが混んでいたため、飛行機からマイクロバスで移動する事に。

ビジネスクラスの数人だけが先にマイクロバスに乗り、移動

エコノミークラスの人達は後。

後から来たバスをチラ見したら、ギュウギュウ詰めで立ち乗り。

「ギュウギュウ詰めになるまで待ってから出発してるから、台湾での時間をロスしてる・・・」と思いました。

この記事では、ビジネスクラスのメリットを紹介します。

一度乗ってみると、その価値が分かると思います。

タイパ(タイムパフォーマンス)を重視するなら、ビジネスクラスがおすすめ。

>> 楽天トラベルで台湾行きビジネスクラス航空券の価格を見る

目次(タップで飛べます)

台湾旅行でビジネスクラスを利用するメリット4選

1.専用チェックインカウンター

待ち時間ほぼなし。

すぐに手続き可能。

エコノミークラスのチェックインカウンターって、タイミングによってはかなり混んでいますよね。

この待ち時間って、無駄だと思いませんか。

管理人

私は長い時で30分くらい待ったわよ。
チェックイン前は荷物を持っているから、
待つのもしんどいのよね。

2.ラウンジを使える

ANA SUITE LOUNGE(関空)

ビジネスクラスの人は利用チケットを貰えます。

ラウンジで

  • パソコンを持ち込んで仕事をする
  • ゆっくりコーヒーを飲む
  • 家族にビデオ通話

など、自分の好きなように過ごせますよ。

特にフリーランスやリモートワークの人は、ラウンジが使えると便利。

空港内の椅子では落ち着いて仕事できませんよね。

>> 楽天トラベルで台湾行きビジネスクラス航空券の価格を見る

3.優先搭乗・優先降機

優先搭乗後にドリンクサービスがあります。

SNSでよく見かけません?

シャンパングラスを窓にかざして写真撮ってる人。

飛行機を降りる時も、ビジネスの人から降りていきます

エコノミーで後ろの方の席だと、降りるのに時間が必要。

その待っている時間、無駄です。

台湾に着いてから、一秒も無駄にせず観光したいですよね?

管理人

ビジネスクラスで早く飛行機を降りれたら、
早く観光に行けるわよ

4.荷物が早く出てくる

チェックイン時、荷物に「プライオリティ」のタグが付けられ、到着時には最優先で出てきます。

ビジネスクラスの人から先に飛行機を降りていますよね。

早く荷物を受け取って、早く市内へ移動できれば、観光する時間をたっぷり取れます。

ここで裏技を一つ。

この「プライオリティ」のタグ、捨てないで!

次回がエコノミークラスだとしても、荷物にこのタグを付けておけば、早く出てくる可能性があります!

優先荷物はまとめてコンテナに入れなければなりません。

荷物係の人は、タグを見て判断していると思います。

航空会社の上級会員がエコノミーに乗る事もあるんですよ。

タグが付いている荷物を優先的に出しておけば、クレームも防げますからね。

まとめ

みなさんもぜひ一度ビジネスクラスに乗ってみてください。

その価値が分かると思います。

>> 楽天トラベルで台湾行きビジネスクラス航空券の価格を見る

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)