※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台湾ドラマおすすめ5選!週末に一気見しよう【2022年版】

みなさん、台湾ドラマをこんな風に思ってませんか?

日本の少女漫画のドラマ化が多くてちょっと・・・

全30話って長すぎる

そのイメージ、古いですよ。

アップデートしましょう。

今は台湾オリジナル脚本や中華圏の小説のドラマ化がほとんど。

今は全10話くらいの台湾ドラマが増えました。

この記事では台湾ドラマのおすすめ作品を5つ紹介します。

選考基準は、

  • 日本の漫画が原作ではない
  • 2019年~2021年に台湾で放送されたドラマ
  • 日本の動画配信サイト DMM TV で配信されている

という3点です。

近年は、レベルが高く面白い台湾ドラマがたくさんあります。

華流ファンではない人でも、台湾大好きならぜひ観て下さい。

※A〇ではなく健全な動画を配信しています

※Googleアカウントで簡単ログイン可。会員登録の手間いらず

目次(タップで飛べます)

台湾ドラマおすすめ5選(2022年版)

1.いつでも君を待っている

原題:用九柑仔店

話数:全10話(45分)

台湾の漫画が原作。

祖父が病に倒れたのを機に田舎に帰り、祖父のよろず屋を再生させる主人公と、彼を取り巻く人々の心温まる物語。

とても泣けるドラマです。

「レトロな台湾、懐かしい台湾、昔の日本みたいな台湾が好きです」と言っている人は、必ずこのドラマを観て下さいね。

このドラマの中にこそ、それがありますよ。

>> 『いつでも君を待っている』をDMM TVで観る

2.時をかける愛

原題:想見你

話数:全26話(40分)

バスでカセットを聞いていたヒロインは、気が付いたら1998年の台南へタイムスリップしていた。

さらに、自分と顔がそっくりな女子高生に魂が乗り移っていた。

高校の同級生は、飛行機事故で亡くなった恋人にそっくりだった・・・。

2019年の台北と1998年の台南を舞台にした、タイムスリップ&ラブミステリー。

日本でのリメイクも決定しています。

>> 『時をかける愛』をDMM TVで観る

3.幸せのエチュード

原題:若是一個人

話数:全10話(45分)

恋人と別れ一年が過ぎた、アラサーのヒロイン。

複雑な家庭事情から、一人で人生を歩んできた主人公。

そんなヒロインと主人公が出会い、「一人は寂しい事ではない」と前向きに生きていく様を描いた物語。

各話のタイトルが

  • 「一人鍋 できますか?」
  • 「クリスマス 一人で過ごせますか?」

など、「一人でやるのは寂しい事だと思われている」もの。

一人で過ごす事の寂しさを乗り越えていくアラサーのヒロインの姿に共感できるはず。

>> 『幸せのエチュード』をDMM TVで観る

4.R.I.P. 霊異街11号

原題:靈異街11號

話数:全13話(45分)

ギャングの権力闘争で頭を撃たれた主人公は、応急処置ののちに死を宣告されたが生還する。

生還後、主人公は死者と対話できる能力が身についていた。

家業である葬儀屋を継いだ主人公の元に、”ゲスト“が次々助けを求めて訪ねてくる。

台湾では珍しい法医学サスペンス。

死んだ本当の理由は何だったのか?

ジエン・マンシュー演じる女性法医学者と霊が視えるようになった主人公が、協力して事件を解決していきます。

台湾の葬儀文化がたくさん出てきて面白いです。

台湾大好きな人でも、葬儀文化はなかなか知る機会がないので、ぜひこのドラマを観て下さい。

>> 『R.I.P. 霊異街11号』をDMM TVで観る

5.追撃者~逆局~

原題:逆局

話数:全24話(12話×2章)

12年前、銃乱射事件に巻き込まれ、恋人を失った弁護士の梁炎東<ヴィック・チョウ>

とある事件により、彼は冤罪ではあるが刑務所に収監される。

自分を陥れた犯人は誰なのか?銃乱射事件の犯人は誰なのか?

スリル満点のサスペンス・アクション。

ヴィック・チョウの久々の台湾ドラマ。

小説が原作の推理サスペンス。

>> 『追撃者~逆局~』をDMM TVで観る

まとめ

DMM TVでは、他にもたくさんの台湾ドラマが配信されています。

無料で30日間お試しできます

Googleアカウントで簡単ログイン可。

どんなドラマがあるか、まずは検索

※DMM TVではA〇ではなく健全な動画を配信しています

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)