このサイトはアフィリエイト広告を使用しています

『當代中文課程』は電子書籍を日本の楽天ブックスで買える

當代中文課程を日本で買う方法

台湾の語学学校で使われている中国語教科書『當代中文課程』シリーズ。

実はこの教科書、日本の楽天ブックス で電子書籍を買えます。

管理人

私も買ってみた。
いつでもどこでもスマホで読めて、とても便利だったわ

電子書籍を読むための楽天koboアプリをスマホでダウンロードすれば読めます。

専用端末は不要。

それでは詳しく説明します。

この『當代中文課程』を使ってオンライン中国語教室の授業を受ければ、語学留学しているのと同じことができますね。

語学学校で使われている教科書で、ネイティブ講師から教えてもらうのですから。

>> 『當代中文課程』を楽天ブックスで買う

目次(タップで飛べます)

『當代中文課程』電子書籍について

日本の楽天ブックスを検索!

楽天ブックス で「當代中文課程課本」と検索してください。

現時点では、

  • 1冊目(二版/改訂版)
  • 5冊目
  • 6冊目

の三種類しか販売されていないようです。

1冊目は1-1/1-2/1-3と3冊に分かれています

購入時には楽天ポイントが貯まる・使えるので、とってもオトク。

SPUや買い回りも対象です。

\ 楽天で初めての電子書籍購入で /

※楽天koboとは楽天ブックスの電子書籍ストアです

音声はどうすればいい?

管理人

本の中にあるQRコードをスマホで読み込めば聴けるよ

Youtubeに音声がアップされており、そこへ飛ぶようになっています。

(限定公開なので、Youtube内を検索しても出てきません)

また、AR動画で会話を見れます。

すごい時代になりましたね・・・。

2冊目~4冊目はどうすればいい?

管理人

台湾で紙の教科書を買いましょう

師範大学近くの本屋さん・師大書苑で販売されています。

師大書苑:台北市和平東路1段182-3號2F

語学留学生もここで教科書を買っています。

一般の人も購入OK。

学生証などを見せる必要はありません。

\ ボタンクリックで楽天ブックス公式サイトへ飛びます /

早くこの教科書を使って勉強するべき理由

2015年に出版された『當代中文課程』。

(改訂版は2021年出版。デザインを見やすくしただけで内容はほぼ変わっていない)

今の時点から見ると、2015年はちょっと古いですよね。

しかし、語学学校の教科書としては「新しい」です

教科書が刷新されるのは、15年に1回ペースです。

以前使われていた教科書(視聽華語)は、出版から15年間使われていました。

管理人

前の教科書を出版した時には、
スマホもなかったし、
台湾新幹線も開業していなかったし、
吳寶春は世界一のパン屋さんではなかったのよ。

『當代中文課程』 では、

  • 智慧型手機(スマホ)
  • 高鐵(台湾新幹線)
  • 吳寶春(世界一のパン屋さん)
  • 新移民(台湾人と結婚して台湾在住の外国人)

など、今の時代に合った身近なものが題材となっています。

今、早くこの教科書を使って勉強すれば、今の時代に合った内容を学べます。

時間が経てば経つほど、時代に合わなくなり”死語”も増えます。

管理人

「写メ」は15年前には使われていたけど、今は”死語”でしょ?

使っていたらおばさんですよね。

こうやってどんどん死語が増えていきます。

今覚えるべき言葉は、

LINE交換しよ

インスタにアップするから見てね

などですよね。

\ 今なら楽天ポイント70倍 /

>> 『當代中文課程』を楽天ブックスで買う

まとめ

まず初級の初級である1冊目の1-1を買って、勉強が続きそうなら、台湾へ行ったときに紙の教科書を買えばいいですね。

1-1だけなら、1,101円で買えますしね。

確実に勉強すると思ったときに紙の教科書を買えばOK。

\ ボタンクリックで楽天ブックス公式サイトへ飛びます /

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)