※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台北信義区の「CAFE FUGU Roasters」で麺茶ラテ飲んでみた

台北市信義区にある、可愛いカフェ「CAFE FUGU Roasters」を紹介します。

地下鉄の101/世貿駅3番出口を出て、101ビルを背に10分程歩いたところにあります。

オーナーさんは日本留学経験があるので、日本語ペラペラ。

中国語ができない日本人旅行者でも安心して行けるカフェです。

店名のFUGUの由来は、

  • オーナー夫妻が山口県を旅行した際に、フグが可愛いと思ったから
  • 日本語の「幸福」(こうふく)の「ふく」の発音に似ている事
  • 中国語の「復古」(クラシカル)の発音に似ている事

だそうです。

台北コーヒーフェスティバルで受賞した事もある、CAFE FUGU Roastersさん。

美味しいコーヒーを飲みたいなら、ぜひこちらへ足を運んでみてください。

目次(タップで飛べます)

CAFE FUGU Roastersについて

外観

CAFE FUGU Roasters 外観

外の看板には、お得情報も。

飲み物はテイクアウト20%offだそうです。

CAFE FUGU Roasters 看板
高CP値=cost performance値が高い、コスパ最高

内装

CAFE FUGU Roasters 店内テラス席
CAFE FUGU Roasters 壁には日本の風景の写真が
CAFE FUGU Roasters カウンター席でもOK

カフェの中は、こじんまりしていますが、空間を広く感じるような内装になっています。

オーナーさんご夫婦は日本好きということもあり、店内にはご自身で撮った写真が飾られています。

コーヒー豆の購入も可能

CAFE FUGU Roasters コーヒー豆の販売
CAFE FUGU Roasters 各国のコーヒー豆

コーヒー豆だけの購入も可能です。

オーナー自ら選んだ、いろんな国のコーヒー豆があります。

本格的なコーヒーマシンがたくさんあります。

美味しいコーヒーが飲めそうだなと期待しちゃいますね。

CAFE FUGU Roasters 本格コーヒーマシン
CAFE FUGU Roasters 美味しいコーヒーができそう

こだわりのコーヒーを頂きました

CAFE FUGU Roasters 麺茶ラテ

初めて見る「麺茶ラテ」(コーヒー含有)に惹かれてオーダーしました。

麺茶とは、台湾の伝統的なスイーツで、麺粉をお湯で溶いたもの。

風味高く、でも麺茶の味もほのかに。

CAFE FUGU Roasters 麺茶ラテの泡
混ぜた後の泡のきめ細やかさに、ビックリしました

もちろん、普通のコーヒーもあります。

CAFE FUGU Roasters 普通にラテアート
ラテアート、可愛いですね
CAFE FUGU Roasters メニュー
風味を選べます

スイーツ

CAFE FUGU Roasters 餅入りパンケーキ

スイーツのワッフルはチョコバナナを選びました。

トッピングとして、中にお餅を入れてもらいました。

お餅もとっても美味しく、ものすごく満腹感を得られました。

また、メニューにある「本日のスイーツ」も頼んでみました。

CAFE FUGU Roasters 抹茶チーズケーキ

今日は奥様お手製の、日本の抹茶を使った濃厚チーズケーキ。

見た目もステキで、甘すぎず、抹茶の苦味と濃厚なチーズの深みがとても相性よかったです。

「本日のスイーツ」は、日によって違う事もありますので、先に確認してみてください。

ステンレス製ストローを採用

環境保護の観点から、台湾では来年からプラスチック製ストローの提供を廃止する動きがあります。

早いところでは、すでに再利用できるステンレス製ストローを導入しています。

CAFE FUGU Roasters ステンレス製ストロー

「ステンレス製ストローって、清潔な状態を保てるの?」と思う方も多いと思います。

ステンレス製ストローには、中が洗えるブラシがセットになっているので、安心です。

今回、他のお客様が使っているのを見て、オーナーさんにお借りして写真を撮らせてもらいました。

ステンレス製ストローを試してみたい方は、ぜひCAFE FUGU Roastersへ。

まとめ

メニューも、カフェの内装・コンセプトも、オーナーご夫婦の人柄が伝わる、とても居心地の良いお店です。

ぜひこちらのカフェで、ゆっくりと本格コーヒーを味わってください。

CAFE FUGU Roasters
住所台北市信義區莊敬路341巷7號1F
TEL(02)8786-7229 (日本語可)
営業時間11:00-20:00 (火曜定休)
公式HPhttps://www.facebook.com/cafefuguroasters/
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)