シティスイーツ高雄駁二館に宿泊。オシャレで設備も申し分なし!

タイガーエア台湾さんにご招待頂き、高雄メディアツアーに参加してきました。
タイガーエア台湾には、成田ー高雄の直行便があります。

今回のメディアツアーで宿泊したホテルは、「シティスイーツ 高雄駁二館」(城市商旅 高雄駁二館)。

シティスイーツは台湾全土に9店舗あります。

どのホテルも、アクセスが非常によく、人気のホテルです。

目次(見たい項目へ飛べます)

シティスイーツ高雄駁二館への行き方

高雄MRT塩埕埔駅から徒歩6分。

高雄のアート特区「駁二芸術特区」へ目と鼻の先。

徒歩で観光地を巡ることができます。

シティスイーツ 高雄駁二館 外観

また、2017年から開通している高雄ライトレール(路面電車のようなもの)も目の前。

ライトレールを利用すれば、高雄市の中心部をぐるっと一通り回れます。

この上なく良い立地のホテルです。

シティスイーツ高雄駁二館の様子

今回は、朝食付きプランで宿泊しました。

価格も比較的リーズナブルで、内装はとにかくオシャレでした。

1階ロビー

入口の扉からして、重厚感があります。

もう無意識のうちに「高級ホテル来たやん・・・」と思ってしまいます(笑)。

シティスイーツ 高雄駁二館 1Fロビー
シティスイーツ 高雄駁二館 1Fソファ

ロビーでも

  • 無料Wi-Fi完備
  • お水やお茶など飲み放題

になっており、宿泊の快適さが伺えます。

シティスイーツ 高雄駁二館 1Fにあるドリンク

もちろん受付の対応もGood。

日本語でも安心してチェックインできます。

客室ベッド

部屋のカードキーと朝食券をもらって、いざ客室へ。

因みに、エレベーターはカードキーをかざして初めて上へ上がれるシステムなので、セキュリティー面も安心です。

私の部屋は、エレベーターのほぼ正面でした。

ドアを開けると、まずとにかくオシャレ!

シティスイーツ 高雄駁二館 ベッド

海外のホテルには、シングルベッドを2つくっつけた、ニセダブルベッドがよくあります。

あれ、中央の境目が少し硬かったりするんですよね。

しかし、シティスイーツ高雄駁二館では、ちゃんとしたダブルベッド。

ぐっすり眠れました。

シティスイーツ 高雄駁二館 ベッド脇

「最近の台湾のホテルって、どこも本当に内装オシャレに作るようになったなぁ~」と、思わずため息が出てしまいます。

そして、とにかくコスパが良い。

水回り

使い勝手が良さそうな洗面台。

シティスイーツ 高雄駁二館  洗面台、非常に使いやすいです
洗面台、非常に使いやすいです
シティスイーツ 高雄駁二館 シャワーの水流も強い!角度や高さも自由自在!
シャワーの水流も強い!角度や高さも自由自在!

いや、水流に至ってはちょっと痛い、ここまで強くなくてもOK(笑)。

カビもなく、清潔なシャワールームでした。

海外ホテルあるあるの「ドアの隙間や下から洗面所に水が漏れる」という事もなし。

最高ですね。

本当に水回りは100点!!

シティスイーツ 高雄駁二館 トイレも申し分なし
トイレも申し分なし

その他設備

シティスイーツ 高雄駁二館 クローゼットはなく、オシャレなパイプにハンガーがかけられています。クローゼットよりもむしろ好感度◎
クローゼットはなく、オシャレなパイプにハンガーがかけられています。クローゼットよりもむしろ好感度◎
シティスイーツ 高雄駁二館 セーフティーボックスがあるので、安心
セーフティーボックスがあるので、安心
シティスイーツ 高雄駁二館 冷蔵庫もあります
冷蔵庫もあります
シティスイーツ 高雄駁二館 荷物置きの台もあります
荷物置きの台もあります

眺めも抜群

シティスイーツ 高雄駁二館 部屋からの眺め
シティスイーツ 高雄駁二館 部屋からの眺め(夜)

時間帯によって変わっていく表情が素晴らしいですね!

難点

少し壁が薄い事ですね。

お隣さんがドライヤーを使っている音や、咳払いの音が聞こえてきました。

気になる方は注意が必要です。

しかし、ホテル自体は静かな場所にあります。

車や都市特有の騒音、屋台の臭いなどもありませんでした。

そのため、夜はぐっすり眠れました。

朝ごはん

シティスイーツ高雄駁二館の朝食は、ビュッフェ形式。

朝食会場は、近くにある「シティスイーツ 高雄真愛館」の中です。

ホテルから150mほど歩いた所にあります。

シティスイーツ 高雄駁二館 朝ごはん会場
朝ごはん会場

洋風、中華風(おかゆ)両方とも色々揃っていて、全く不自由はありませんでした。

サラダや果物もあり、嬉しかったです。

シティスイーツ 高雄駁二館 朝ご飯 サラダ
シティスイーツ 高雄駁二館 朝ごはん フルーツ

私は食べませんでしたが、焼きそばなどガッツリ系のものもありました。

子どもや中国の旅行客が喜んで食べていました。

シティスイーツ 高雄駁二館 朝ごはん 焼きそば
中華圏では、朝ごはんに麺類も普通

時間帯によっては、朝食会場に中国からの団体客が押し寄せています。

その場合は、席と食べ物がすぐに確保できないかもしれません。

シティスイーツ 高雄真愛館について

シティスイーツ 高雄真愛館 外観
シティスイーツ 高雄真愛館

朝ごはん会場がある「シティスイーツ 高雄真愛館」。

こちらのホテルには、

  • 少人数でも楽しめる火鍋レストラン「打狗覇」
  • バーラウンジ

があります。

シティスイーツ 高雄真愛館 火鍋レストラン「打狗覇」
火鍋レストラン「打狗覇」 駁二店
シティスイーツ 高雄真愛館 火鍋レストラン 30%引きキャンペーン実施中
30%引きキャンペーン実施中
シティスイーツ 高雄真愛館 火鍋レストラン これで二~三人前です。とはいえ、二人で食べるのは、ちょっと多い気がします・・・
これで二~三人前です。とはいえ、二人で食べるのは、ちょっと多い気がします・・・
シティスイーツ 高雄真愛館 タレは自分で調合します。私のオススメは「沙茶」というタレに醤油とネギを入れたタレです。
タレは自分で調合します。私のオススメは「沙茶」というタレに醤油とネギを入れたタレです。

まとめ

高雄での宿泊は、シティスイーツで。

台北市内にも支店がありますよ~。

\ 航空券の予約はこちらから /

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる