※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台北のケーキ屋さん「Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店」で日式ケーキを買えます

台北地下鉄の中正紀念堂駅4番出口から徒歩2分。

「学」という字が目印の洋菓子屋さん「Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店」。

こちらのオーナーさんは、日本に4年間留学し、東京製菓学校を卒業されました。

そして、修行した後、台北に自らのお店を開店されました。

賞を受賞されたこともある実力派パティシエです。

日本の製菓学校へ留学していたオーナーが手掛ける、本格的な日本式ケーキです。

「日本のケーキが食べたい」と思っている在住者の皆さん、ぜひ行ってみてください。

以前は大安駅の近くにお店があったのですが、2020年8月に中正紀念堂駅近くへ移転しました。
以下の写真は全て移転前のものです。

目次(タップで飛べます)

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店

外観&内装

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 外観
Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 内装
Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 店内飲食も可能
店内飲食も可能
Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 賞を受賞した時のトロフィー
賞を受賞した時のトロフィー

ケーキ

お店のケーキは、どれも可愛い!

台湾の果物を使用したケーキは、季節ごとに商品が入れ変わります。

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 台湾の果物を使用したケーキは、季節ごとに商品が入れ変わります。

今回は、オーナーおすすめの、桃を丸ごと使ったチーズケーキと、桃やチェリー、リキュールの入った大人のムースケーキを頂きました。

どちらも見た目が可愛く、インスタ映えしますね!

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 桃を丸ごと使ったチーズケーキ
桃を丸ごと使ったチーズケーキ
Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 桃を丸ごと使ったチーズケーキを切ったところ
Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 ムースケーキ
ムースケーキ
Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 さくらんぼの実じゃなくて、ムースケーキ
さくらんぼの実じゃなくて、ムースケーキ

ケーキは甘すぎず、美味しかったです。

台湾のスイーツは、日本人には甘すぎることが多いので、こちらのケーキの甘さは日本人向きだと思います。

飲み物は、桃のサイダー。こちらもオーナーおすすめ。

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 桃のサイダー
桃のサイダー

そして、焼きたてスフレ(数量限定)を、オーナーおすすめの抹茶味でオーダーしました。

オーダー後に作ってくれます。

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 抹茶スフレ
抹茶スフレ
Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店 抹茶スフレ 熱々で中はフワフワ、中に入っている白玉が溶けて、とっても美味しかったです。

熱々で中はフワフワ、中に入っている白玉が溶けて、とっても美味しかったです。

生まれて初めて、焼きたてのスフレを食べたので(笑)、美味しさに感動しました。

オレンジピールも入っているそうで、甘さのバランスがちょうどよかったです。

焼きたてメニューには、他にシュークリームもあります。

焼きたてスイーツとケーキ、どちらも是非試してみてください。

その他、軽食もあります。

中秋節限定セットも要チェック

中秋節が近いので、オリジナルのセットも販売中です。

パインケーキなどが入っています。

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店

もちろんすべて手作りのお菓子です。

中秋節前に台湾旅行に来る方は、こういった中秋節限定セットをお土産に買うのもいいですね。

オーナーは日本語も話せますので、気軽に質問して、お土産のアレンジをしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

台湾にはまだ少ない日式ケーキ、ぜひこちらのお店でお買い求めください。

Manabu La patisserie 學堂洋菓子専門店
住所台北市中正區愛國東路26號(移転後)
TEL02-2709-5557
営業時間12:00-20:00 
公式HPhttps://manabulapatisserie.weebly.com/
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)