サニーヒルズのパイナップルケーキを食べてみた。好き嫌い分かれそう

サニーヒルズ台北信義A9店でパイナップルケーキを購入!

台湾土産といえばパイナップルケーキ。

パイナップルケーキといえばサニーヒルズ(微熱山丘 Sunny Hills)。

サニーヒルズのパイナップルケーキの実食レポです。

写真データを紛失してしまったので、写真はありません・・・すみません・・・。

目次(タップで飛べます)

サニーヒルズのパイナップルケーキを食べてみた

実食の感想

え、生地固すぎない?

餡がすっぱい。

サイズが大きすぎ。おやつタイムにちょっとつまめるぐらいでいいのに・・・。

有名なお店なので、期待値が高かったのかな。

実際に食べてみると、それほどでもないなと思いました。

賞味期限

私が買ったものは、12月12日製造で、賞味期限が1月5日。

製造日含めて全25日間

約3週間ですね。

個包装自体にも、賞味期限が書かれているので、バラマキするときでも安心。

箱の重さ

サニーヒルズのパイナップルケーキ、1個がずっしり大ぶりなのが特徴。

パイナップルケーキ10個入1箱の重さが500g

2箱で1000g=1kg。

何箱も買うと、スーツケースの預け入れ荷物の重量制限をすぐ超えてしまいそう。

たくさん買いたい人はお気を付けて。

会社用には不向きかも

1個が大ぶりで食べ応えがあるのが特徴の、サニーヒルズのパイナップルケーキ。

しかし、開け方に工夫が必要で、普通に開けると角がポロポロこぼれてしまいます。

また、食べる時も大口を開けて食べなければなりません。

三口くらいで食べるので、途中でポロポロこぼれてしまいます。

会社用は、別のメーカーの小ぶりのパイナップルケーキにしておいた方が無難かもしれません。

もちろん、会社の人からリクエストがあった場合は別ですが。

まとめ

台湾人の間では「只是行銷很好」(宣伝が上手いだけ)とも言われているサニーヒルズ。

正直、宣伝が上手いだけ感は否めないですね。

日本人は見た目が美しくて店が清潔であればいいので、サニーヒルズみたいなのが好きなんでしょうね。

サニーヒルズ台北信義A9店でパイナップルケーキを購入!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を皆に教えたい!
\ 2023年3月31日まで /
台湾新幹線のチケットが買1送1

コメントをどうぞ

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次(タップで飛べます)