この記事をシェア!

台北の雙城街夜市には明石家さんまが来た大判焼き屋があるよ!

この記事をシェア!

台北の雙城街夜市には明石家さんまが来た大判焼き屋があるよ!

雙城街夜市は30年以上営業している老舗店から新規参入の新しい店が入り混じった夜市で、昼と夜で違う屋台が出ています。

周辺にはたくさんのバーがあるため外国人客も多いそうです。こじんまりとしていますが、台湾のB級グルメはだいたい揃っています。

雙城街夜市

写真/ChengChun

お薦めは豚足ラーメン。

屋台で見るとちょっとグロテスク感がありますが、日本ではなかなか食べる機会が少ないのでチャレンジしてみてください。

こちらのお店は夜に営業しています。

  • 雙城街夜市

    写真/ChengChun

  • 雙城街夜市

    写真/ChengChun

ホンマでっかで万年神のテーブルに行く前に、雙城街夜市で食事をしていたさんまさんご一行。こちらはそのとき食べていた大判焼き。

台湾にも大判焼きがあるんですよ。中身もたっぷり入っていてオトクですね。

  • 雙城街夜市

    蘿蔔絲が切干大根のこと/ChengChun

  • 雙城街夜市

    写真/ChengChun

その他にもおいしいものがたくさんあります。このエリアは台北松山空港からも近いので、このエリアのホテルに泊まる事も多いと思います。ぜひお近くにお泊りの際は訪れてみてください。

雙城街夜市:台北市中山區雙城街12巷16-1號 MRT中山國小駅1番出口徒歩5分 昼営業:08:00~16:00 夜営業:17:00~24:00

台北市中山區雙城街12巷16-1號   
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!