この記事をシェアする

夜食小籠包なら京鼎樓(ジンディンロウ)。夜24時まで営業中!

この記事をシェアする


夜食小籠包なら京鼎樓(ジンディンロウ)。夜24時まで営業中!

鼎泰豊で修行した人がオープンした小籠包店「京鼎樓」(ジンディンロウ)。

火曜日~土曜日は夜24時まで営業しているので、夜遅くに小籠包を食べたい人にオススメ。

(但しラストオーダー23時半)

台湾では、朝食でもランチでもディナーでも夜食でも小籠包を食べられるなんて、幸せですね。

日本のドラマ『わたし、定時で帰ります。』に登場した小籠包は、このジンディンロウ日本支店のものだそうです。

ドラマファンの方、台湾へ行った際には、本場のジンディンロウの小籠包を食べてみませんか。


アクセス

台北MRT淡水信義線中山駅3番出口から徒歩5分。

日本人向け飲み屋街で有名な林森北路と交差する長春路にあります。

お店の外には、お店に来た芸能人の写真が飾られています。

京鼎樓(ジンディンロウ) この人、EXILEのAKIRAさんですかね~?

この人、EXILEのAKIRAさんですかね~?

注文方法

メニューは写真付き。

メニューを見ながら、自分で記入伝票に欲しい数を記入しましょう。

違うものを注文しないように、漢字表記をしっかり確認。

京鼎樓(ジンディンロウ) 小籠包の他、麺類や炒飯もあります。

小籠包の他、麺類や炒飯もあります。

京鼎樓(ジンディンロウ) 台湾の葉物野菜といえば空心菜

台湾の葉物野菜といえば空心菜

京鼎樓(ジンディンロウ) エビチリもいいけど、パイナップルとエビのマヨネーズ和えもオススメ

エビチリもいいけど、パイナップルとエビのマヨネーズ和えもオススメ

京鼎樓(ジンディンロウ) 金額の横に頼みたい数を記入。「正」でも数字でも構いません。

金額の横に頼みたい数を記入。「正」でも数字でも構いません。

店内飲食の場合は別途サービス料10%が必要です。

伝票に記入し終えたら、近くにいるスタッフに伝票を渡しましょう。

小籠包来たー!

1せいろ10個入り。

京鼎樓(ジンディンロウ) 小籠包(200元)を頼んでみました

小籠包(200元)を頼んでみました

小籠包って、運ばれてきた瞬間はアツアツでせいろも触れないくらいなんですけど、すぐに冷めてしまうんですよね。

熱い内に、「アツアツだね~」と言いながら食べちゃった方が美味しいです。

冷めてから食べてもおいしくないのは当然です。

ぶっちゃけ、ここって日本人向け小籠包店だよね?

台湾人の間では、それほど知名度が高くないジンディンロウ。

日本のガイドブックに必ずと言っていいほど掲載されていますし、ガイドブックに割引クーポンも掲載されているという事は、まぁつまりお店側がお金を出してるんでしょうね~。

中山エリアにあり利便性も良いので、日本人対応を期待して行くには良いと思います。

京鼎樓(ジンディンロウ) 店内もとても清潔です。お客さんもほとんど日本人でした。

店内もとても清潔です。お客さんもほとんど日本人でした。

まとめ

台北市内だけでもたくさんある小籠包店。

いろいろな小籠包店を巡って、自分の好きな味のお店を見つけてくださいね。

店名:京鼎樓(ジンディンロウ)

住所:台北市長春路47号

営業時間:11:00-15:00(LO 14:30)、17:00-24:00(LO 23:30/日・月は22:00(LO 21:30))

定休日:旧正月

クレジットカード:不可

台北市長春路47号
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSのFollow↓↓

おすすめ記事
【おすすめ記事】




各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!