この記事をシェア!

高級茶葉の台湾産高山茶を使用 京鼎小館の緑の小籠包

この記事をシェア!

京鼎小館 烏龍茶小籠包

現在、東京に8店舗もの支店をオープンさせている、台湾の大人気小籠包店「京鼎樓」グループ。日本にある支店も、いまや日本のテレビや雑誌で頻繁に取り上げられていますね。しかし、やはり本場の小籠包を味わってみませんか。

こちら京鼎小館(ジンディンシャオグアン)は台北松山空港の近くにあるので、台北到着後でも、台北出発前でも気軽に行くことができます。

烏龍茶小籠包 京鼎小館

烏龍茶小籠包/tuanuu

烏龍茶小籠包 10個/200元

高級茶葉として知られる台湾産の高山茶を使用しています。

一口噛めば肉汁がジュワ~っと広がります。

ほのかなお茶の香りがする大人向け小籠包です。

  • 炒飯/京鼎小館

    炒飯/京鼎小館

  • 牛肉麺/京鼎小館

    牛肉麺/京鼎小館

  • 蒸し餃子/京鼎小館

    蒸し餃子/京鼎小館

  • えびシューマイ/京鼎小館

    えびシューマイ/京鼎小館

小籠包以外にも、炒飯や麺類、シューマイ、普通の小籠包などもありますよ。ぜひ一度台湾の本場の味を味わってみてくださいね。

京鼎小館:台北市敦化北路155-13号 MRT南京東路駅下車から徒歩約10分

TEL:02-2546-7711 定休日:旧正月

営業時間:月〜金LUNCH 10:30〜14:00 DINNER 17:00〜21:00  土・日・祝LUNCH 9:30〜14:30 DINNER 17:00〜21:00

台北市敦化北路155-13号    
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています