この記事をシェア!

ピンク街の雰囲気が残る台北の華西街観光夜市、蛇スープで精がつく?!

この記事をシェア!

ピンク街の雰囲気が残る台北の華西街観光夜市、蛇スープで精がつく?!

龍山寺や華西街観光夜市があるエリアは萬華と呼ばれ、過去には艋舺と呼ばれていました。

河に近かったためたくさんの物資が運ばれてくるところで、台北で最も古くから栄えていた街のひとつです。

一歩足を踏み入れると、うす暗く他の夜市とは違う異様な雰囲気が漂います。繁華街の一角に必ずあるピンク街の要素が今でも色濃く残っていると言った感じでしょうか。

河に近いためか、海鮮料理の屋台が多いのが特徴。そして華西街観光夜市といえば、生きた蛇をその場でさばく蛇料理。100元ほどで食べられますよ。

この夜市では飲食店やマッサージ店がメインで服飾雑貨のお店はとても少ないです。そのかわりと言ってはなんですが、セクシーな女性下着などを売っているお店がチラホラ・・・。

ただ、ひとつ嬉しいのは夜市がアーケードになっているので、雨の日でも安心なこと。

  • 華西街観光夜市 入口の門

    写真/旅遊王

  • 華西街観光夜市 アーケード内

    薄暗いアーケード/旅遊王

  • 華西街観光夜市 マッサージ

    マッサージ店/旅遊王

  • 華西街観光夜市 ドクヘビ

    写真/旅遊王

  • 華西街観光夜市 

    写真/旅遊王

  • 華西街観光夜市 台南 海鮮

    写真/旅遊王

  • 華西街観光夜市 海鮮

    写真/旅遊王

  • 華西街観光夜市 食事

    普通の食事もできますのでご安心ください/旅遊王

子ども連れではなかなか行きにくい夜市ですが、大人の方ならそれなりに楽しめるのではないでしょうか。

こちら華西街観光夜市は龍山寺に向かって左側のエリアにあります。

子ども連れの場合は、向かって右側のエリアにも小吃店がたくさありますので、そちらに行くと良いと思います。向かって右側のエリアには剥皮寮もありますよ。

華西街観光夜市:台北市萬華區華西街 MRT龍山寺駅から徒歩10分

台北市萬華區華西街49號
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています