台湾の変身写真は衣装と濃い化粧で別人に!ヌードもOK!

この記事をシェア!

台湾の変身写真は衣装と濃い化粧で別人に!ヌードもOK!

日本のハロウィン仮装のいいところは、「違う自分になれること」と言っている人がいましたが、台湾の変身写真は、まさに違う自分になれるんです!

変身写真とは、写真スタジオでプロにヘアメイクをしてもらい、いろんな衣装を着ていろんなポーズで撮影するもの。台湾では、この変身写真や結婚したときにウェディング写真を撮ることが一般的。

ガイドブックに載っている写真スタジオであれば、日本語通訳さんがいます。ポーズの指示もカメラマンが「右手ココ、左足前」などと指示してくれるので、モデル経験のない方でも大丈夫。写真はお肌などがフォトショ加工され、アルバムになって後日届きます。スタジオによってはCD-ROM版もつけてくれます。

管理人も変身写真を撮った事があります。濃いメイクと普段は着ない衣装でポーズをとるなんて恥ずかしい~と最初は思っていましたが、だんだんノリノリになってくるんです(笑)

  • 阿法変身写真館(アルファ写真館)

    写真/阿法変身写真館

  • 阿法変身写真館(アルファ写真館)

    写真/阿法変身写真館

  • 白色階梯(ホワイトラダー)

    写真/白色階梯

  • 白色階梯(ホワイトラダー)

    写真/白色階梯

  • 班尼頓廣告風格寫真(ベネトン写真館)

    写真/班尼頓廣告風格寫真

  • 班尼頓廣告風格寫真(ベネトン写真館)

    写真/班尼頓廣告風格寫真

ここでいくつか管理人から変身写真を撮りたい人へ注意点を。

  1. 時間は最低半日、できれば1日とったほうがいいです。時間がないと焦って流れ作業になりがちですし、前の人が押していることもあります。
  2. 写真スタジオのHPを見て、なりたいイメージをしっかり固めておくと話が早いです。
  3. このセットで撮りたい、こういうポーズで撮りたいなどの要望は積極的に伝えましょう。あとから文句を言うのはNGです。
  4. 写真選択は当日できるところとできないところがあります。どうしても自分で写真を選びたい人は当日選択可の写真スタジオを選びましょう。

衣装1着3000元くらいから、ロケ撮影込だと30,000元くらいまで、撮影コースによってお値段もさまざま。家族写真、子供の写真、男性の女装、ヌード写真を取り扱っているところもあります。

台湾旅行の記念に、変身写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!