この記事をシェア!

台湾週末弾丸旅行その1~本当に行けるの?飛行機の時間~

この記事をシェア!

台湾週末弾丸旅行その1~本当に行けるの?飛行機の時間~

週末にフラっと海外に行ってリラックスしたい、という方におススメなのが台湾。親日で料理もおいしく治安もいい。時差もマイナス1時間と時差ボケになる心配もなし。日本人にとっては最高の、海外旅行初心者の方でも安心して行ける海外旅行先です。

実は、2014年9月8日現在、羽田空港―台北松山空港の直行便が就航しているため、気軽に台湾に行けるんです。JAL就航便ですと毎日18時20分発、フライト時間は3時間40分、台北到着が21時。帰国便は朝8時45分発と昼14時20分発があります。つまり、金曜の夜に出発して日曜に帰ってくる、2泊3日のプランが組めるんです!(台北松山空港とは、日本でいう羽田空港のような、街に近い空港)

実質の滞在時間は1日ちょっとですが、台北は狭いので観光スポット間の移動時間がそんなにかからないんですよ。だから十分楽しめます。

これを機に台湾週末弾丸旅行をしてみませんか?今後8回に渡っておススメ観光スポットとグルメスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています