台北101のTWG Teaで高級紅茶のアフタヌーンティー

台北101のTWG Teaで高級紅茶のアフタヌーンティー

シンガポール発祥の高級ティーサロンTWG Tea が昨年台北にもオープンしました。紅茶を中心とした朝食やブランチ、アフタヌーンティーを楽しめるレストランとして、そしてお土産にも人気の茶葉やティーグッズが購入できるショップとしての機能も兼ね備えています。

36カ国800種類の茶葉を使ったオリジナルブレンドティーが人気です。シンガポール店はあのマリーナベイサンズにあり、台北店は台北101の5階と松山区の微風広場、東区のSOGO忠孝館にあります。どれだけ高級路線なのかがわかりますね。

今回は台北101店の様子を紹介します。

  • TWG TEA台北

    高級ブランドショップが並ぶ中にTWGが/洪喬安

  • TWG TEA台北

    キラキラしていてまぶしいくらい/洪喬安

  • TWG TEA台北

    メニューには中国語と英語表記あり/花花愛帶路

  • TWG TEA台北

    写真/iamteresa

  • TWG TEA台北

    英国式アフタヌーンティー/iamteresa

  • TWG TEA台北

    写真/iamteresa

  • TWG TEA台北

    写真/iamteresa

  • TWG TEA台北

    写真/iamteresa

  • TWG TEA台北

    茶葉缶もカワイイのでお土産にもいいかも/花花愛帶路

  • TWG TEA台北

    写真/花花愛帶路

本来は自分が頼んだ料理と自分たちのグループの人物の写真以外は撮影禁止です。もしも店員に注意されたら、素直に写真はあきらめましょう。

ひとりの平均消費額は1000元とお高めですが、たまには優雅にアフタヌーンティーもいいですね。

1837 TWG TEA(台北101店):台北市信義區市府路45號5F MRT台北101/世貿駅徒歩約3分 TEL:02-8789-1837

 台北市信義區市府路45號  
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!