この記事をシェアする

サニーヒルズ台北信義A9店でパイナップルケーキを購入!

この記事をシェアする


サニーヒルズ台北信義A9店でパイナップルケーキを購入!

台湾土産といえばパイナップルケーキ、パイナップルケーキといえばサニーヒルズ(微熱山丘 Sunny Hills)。

今までは、サニーヒルズの台北市内のお店は、民生公園店だけでした。

民生公園店は、駅から離れていたので、ちょっと行きにくかったんですよね。

しかし、2017年8月、信義区の新光三越A9館に支店がオープン。

楽に買いに行けるようになりました。

今回、サニーヒルズ信義A9店へ行ってきたので、お店の様子を紹介します。

サニーヒルズ信義A9店

販売商品

こちらのお店は、新光三越のテナントとして入っている簡易ショップなので、サニーヒルズの全ての商品が揃っている訳ではありません。

販売しているのは、下記の計5種類。(2017年12月時点)

  • パイナップルケーキ(10個入)/420元
  • ハチミツカステラ(プレーン)/300元
  • ハチミツカステラ(梅味)/350元
  • 山丘烏龍茶/500元
  • パイナップルケーキ(10個入)1箱とラスク12枚入のセット/720元

ハチミツカステラは要冷蔵との事なので、ご注意を。

「ラスクもあるんだ?」と初めて知ったので、ラスクのセットを購入。

あと、試食もあるみたいですが、言わないと出してくれないっぽい。

賞味期限

私が買ったものは、12月12日製造で、賞味期限が1月5日。

製造日含めて全25日間

約3週間ですね。

個包装自体にも、賞味期限が書かれているので、バラマキするときでも安心。

カロリーと箱の重さ

サニーヒルズのパイナップルケーキ、1個がずっしり大ぶりなのが特徴。

1個(50g)のカロリーは、205kcal。

結構ありますね。

パイナップルケーキ10個入1箱の重さが、500g。

2箱で、1000g=1kg。

何箱も買うと、スーツケースの預け入れ荷物の重量制限をすぐ超えてしまいそう。

袋の開け方

「サニーヒルズの個包装パッケージ、可愛いけど、開けにくいんだよなぁ・・・」と思っていた方が多いと思います。

普通に開けると、パイナップルケーキの角が崩れて、生地がポロポロこぼれてしまうんですよね。

実は、正しい開け方があるんです!

それがこちら。

  1. 端の二重になっているところの、手前1枚だけを持つ
  2. もう片方の手で、▲マークの近くを持つ
  3. ▲マークのところで、下に向かって一気に破る
  4. 開けた上側をつるんとめくる

これで、角を崩さずに開ける事ができます。

端を全て持って開けるのではなくて、手前の1枚だけを持つのがポイント。

会社用には不向きかも

1個が大ぶりで食べ応えがあるのが特徴の、サニーヒルズのパイナップルケーキ。

しかし、開け方に工夫が必要で、普通に開けると角がポロポロこぼれてしまいます。

また、食べる時も大口を開けて食べなければなりませんし、三口くらいで食べるので、途中でポロポロこぼれてしまいます。

外で大口を開けて食べるのは、はばかられますよね。

また、まともに働いた事がある人なら分かると思いますが、会社へのお土産に適した食べ物には、いくつか条件があり、そのうちのひとつが、「食べる時にポロポロこぼれない」事。

会社用は、別のメーカーの小ぶりのパイナップルケーキにしておいて、サニーヒルズは自分用家族用友達用にしておいたほうがいいかもしれませんね。

もちろん、会社の人から「サニーヒルズを買ってきてくれ」とリクエストがあった場合は別ですが。

まとめ

台湾人の間では「只是行銷很好」とも言われているサニーヒルズ。

只是行銷很好感は否めないのですが、日本人は見た目が美しくて店が清潔であればいいので、サニーヒルズみたいなのが好きなんでしょうね。

サニーヒルズのパイナップルケーキを箱買いすると、ホテルまで持って帰るのがしんどいですよね。

それなら、サニーヒルズの近くのホテルを予約しませんか?

ホテル予約なら、Booking.com
が便利です。

サニーヒルズ信義A9店

住所:台北市信義區松壽路9號1F(新光三越信義A9館)

営業時間:平日11:00-21:30、土日祝日11:00-22:00

電話:02-27233858

クレジットカード:Master, VISA, JCB可

微熱山丘@新光三越信義新天地A9
おすすめ記事
【おすすめ記事】
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

コメント

  1. とだてつお より:

    新光三越信義A9館では残念ながら試食はありませんでした。