台北101のカウントダウン花火を見るベストスポットはここだ!

台北101のカウントダウン花火を見るベストスポットはここだ!

毎年「今年で終了するする詐欺」が行われている、台北101の年越し恒例行事・カウントダウン花火。

「台北101市政府広場は人でいっぱいだから行きたくない、でも花火は見たい、でもどこで見ればいいのかわからない」という方へ。

まだ日本では知られていないであろう、台北101のカウントダウン花火を見るベストスポットを紹介します。

目次(見たい項目へ飛べます)

台北101花火を見るならココ!

1.福州山公園

臥龍街199号の正面入口から登山道に入り、2号涼亭まで登ると、台北101を見る事が出来ます。

2.信安街大草地

台北医学大学前に広がる、信義414号公園~信義415号公園のあたり。

3.台北市松山地政事務所前

四四南村と、象山歩道の入り口の間のエリアにある、観光客には全く知られていないであろう穴場!

但し、周辺にビルが多いので、花火の写真を撮りたい人には不向き。

4.国泰金融中心(キャセイ金融センター)

台北101からほんの少し離れた、松仁路沿いにあるキャセイ金融センター。

ここから花火を見る観客のために、キャセイ金融センターが広場に屋台を出し、温かい飲み物を配っています。

5.花火の中から花火を見る!台北101の89階展望台

人とは違う体験をしたい方、こちらのイベントに参加してみてはいかがでしょう。

台北101では、カウントダウン花火を89階展望台から見る事ができる「跨年煙火特別場」という特別イベントを開催しています。

花火って、やはりちょっと遠くから見た方が綺麗ですね。

しかし、12月31日にしかできない特別体験なので、興味のある方はぜひ。

台北101の西側は注意

この時期に吹く風は、東から西へ吹きます。

台北101の西側の四四南村あたりは「煙霧拡散区」で、煙で花火が見えなくなりやすいです。

台北101のカウントダウン花火を見るベストスポットはここだ!
台北101の西側は煙霧拡散區/好房網

まとめ

台北101が見えるホテルから花火を見る、という方法もありますよ。

101ビューの部屋は、早い段階から予約が入っています。ご予約はお早めに。

また、12月31日の宿泊料金は高額ですが、外に出て苦労しなくていい事を考えれば、安いかもしれませんね。

Sponsored Link
台北101のカウントダウン花火を見るベストスポットはここだ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を皆に教えたい!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる