台湾旅行で食べたいグルメおすすめ10選【台北市公式選出】

台湾旅行で食べたいグルメおすすめ10選【台北市公式選出】

「今度初めて台湾に行くんだけど、何を食べたらいいの?」とお悩みのあなたに。

先日、台北市観光局が公式に「台湾でおすすめのグルメ」を10種、選出しました。

それを元に、「初めての台湾なら、まずはコレ!」という台湾グルメをまとめました。

「何を食べたらいいのかわからない」と悩むくらいなら、まずはこの10種類の台湾料理を味わってみましょう。

目次(見たい項目へ飛べます)

台湾旅行で食べたいグルメ10選

1.牛肉麺

Alan Wangさん(@alan_920)がシェアした投稿

2.小籠包

3.滷肉飯(ルーローハン)

4.麺線

5.蚵仔煎(カキオムレツ)

蚵仔煎の発音は、(あえてカタカナで書くと)「オアージェン」。

蚵仔煎の事を、台湾では台湾語発音で「オアージェン」と呼んでいます。

6.臭豆腐

View this post on Instagram

RUBY_LIUさん(@rubyliu1314)がシェアした投稿

7.雞排(フライドチキン)

「邪悪な国民美食」、台湾のフライドチキン。

士林夜市のフライドチキン屋台が有名ですね。

8.珍珠奶茶(タピオカミルクティー)

フライドチキンを食べる時にはタピオカミルクティー、というのが台湾style。

9.刨冰(かき氷)

10.鳳梨酥(パイナップルケーキ)

台湾土産の定番、パイナップルケーキ。

まとめ

「台北市公式選出」のグルメですが、もちろん他の地域でも食べられますよ。

台湾の魅力は食!

台湾で美味しいグルメを堪能し、リフレッシュして日本へ帰国しましょう!

参照元:臺灣必吃小吃 Top 10

Sponsored Link
台湾旅行で食べたいグルメおすすめ10選【台北市公式選出】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を皆に教えたい!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる