台湾人「台湾のコンビニで日本のコンビニより優れている点ってアル?」

コンビニ社会の台湾。

買い物・ネット通販の荷物の受け取り・タクシーの呼び出しなど、台湾のコンビニでは何でもできるんですよね。

台湾のネット民が、このようなスレッドを立てていたので紹介します。

台湾ネット民

俺は日本から帰ってきたばかり。
日本のコンビニのカップ麺が不味かった。
台湾のコンビニのカップ麺の方が美味しい。
台湾のコンビニ最高!
他にどんな所が優れていると思う?

台湾人が思う「台湾のコンビニで日本のコンビニよりも優れている所」はどこなのでしょうか。

さっそく見てみましょう。

目次(見たい項目へ飛べます)

台湾のコンビニが日本に勝っているところ

店舗密度

「台湾では、歩けばすぐコンビニ」

コンビニの店舗密度って、台湾が世界で最も高いらしいよ

「台湾では離島にもコンビニがあるよ」

台湾では「7-11の隣にファミマ」「交差点の四つ角の内、三つがコンビニ」など、ものすごいコンビニ密度ですよね。

多機能化

「台湾のコンビニでは何でもできる。超万能」

「台湾のコンビニはいろんなサービスを代行している」

台湾では本当にコンビニで何でもできるんですよね。

でも、日本のコンビニでも結構何でもできますよ。

それを活用している日本の消費者が少ないだけで。

イートインスペースがある

台北市長もコンビニ店内のイートインスペースで食事/蘋果即時
台北市長もコンビニ店内のイートインスペースで食事/蘋果即時

「日本のコンビニは、買ったお弁当を食べる場所が無い店が多い。ホテルに帰って食べるか、公園のベンチで食べるしかない」

「友達が日本旅行から帰ってきたんだけど、『コンビニで食事を買って、急いで電車に乗らないといけないから急いで食べたいのに、食べる場所が無かった』って言ってた」

ドリンクが美味しい

「大阪へ行ったとき、毎日のようにコンビニへ行って、飲み物を買った。でも、どれも添加物の味がした」

「日本のコンビニで、チョコレート飲料を買ってみたけど、変な味だったなぁ・・・」

「日本のコンビニのジュースって、目薬みたいな味しない?」

「日本人だって『台湾のドリンクが美味しい』って言ってるじゃん」

日本のコンビニの良いところ

台湾人が思う、日本のコンビニの良いところは・・・

「日本のカップ麺の方が美味しいよ」

「日本のカップ焼きそばには、水を捨てるための穴が空いてる。そういう細かい心配りがある」

日本のコンビニのスイーツは種類豊富だし美味しい

「日本のコンビニのフライドチキンは美味しいと思う」

台湾のコンビニでは「コンビニスイーツ」というものがあまりないんですよね~。

豆花やプリンくらいしかないですね。

まとめ

中には、こんな意見も。

「台湾には台湾ビールがある」

茶葉蛋があるから、台湾の勝ち!

台湾旅行中、コンビニへ行って、日本とはどんな所が違うのかを調べて見るのも面白いですね。

参照元:台灣超商有什麼贏日本超商的嗎?網:___就大勝啊!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を皆に教えたい!

コメントをどうぞ

コメント一覧 (1件)

  • 台湾のペットボトルなどの飲料って、どれも賞味期限が短い。
    それは添加物が入ってないからだったのか。

    飲み物美味しいから好き。

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる