台北でも北海道のルタオのスフレパンケーキを食べられます

台北でも北海道のルタオのスフレパンケーキを食べられます

北海道の小樽で大人気の洋菓子店・ルタオ(Le TAO)

台北にもお店があります。

ちなみにこのルタオ、実は小樽とは全く関係なく「鳥取の会社が千歳に工場を作り、小樽にお店を出した」というだけらしいです。

みなさん、小樽資本のお店だと思ってませんでしたか?

私も最近まで思っていました~・・・。

今回、台北のルタオ松菸店へ行ってきたので、レポートします。

目次(見たい項目へ飛べます)

台北のルタオ松菸店について

ルタオ松菸店は、台北MRT市政府駅1番出口から徒歩5分。

松山文創園区の隣にあります。

エリア内ではなく、松山文創園区から道路を挟んだ隣です。

フワフワのスフレパンケーキ

クリスマス前という事で、クリスマス限定スフレパンケーキ(380元)があったので、注文してみました。
クリスマス限定スフレパンケーキ(380元)を注文

可愛い・・・!!

  • スフレパンケーキ4つ
  • バニラアイス
  • チョコアイス
  • トナカイとツリーのクッキー

その上にイチゴとブルーベリーのソースと生クリーム。

スフレパンケーキは、口に入れるとすぐトロける、フワッフワのパンケーキでした。

生クリームもとても美味しかったです。

「台湾でこんなにおいしい生クリームを食べられるなんて!」と感動。

しかし、残念な点が一つ。

アイスクリームが異常に硬い(笑)

フォークで切ろうとしても、なかなか切れませんでした・・・。

ドリンクも美味しい

百香果蘇打(パッションフルーツソーダ)150元。 パッションフルーツのつぶつぶと、シャーベット付。

百香果蘇打(パッションフルーツソーダ)150元。

パッションフルーツのつぶつぶと、シャーベット付。

最低消費額と利用時間制限

最低消費額:ひとり300元

利用時間制限:2時間

最低消費額がひとり300元なので、2人で行った場合、合計金額が600元以上であればOK。

先ほども書いた通り、スフレパンケーキは4つ入りで300元。

「スフレパンケーキをひとつ頼んでシェア+ドリンク2人分」なら、2人分の最低消費額はクリアできると思います。

まとめ

最近、台北にも増えて来たフワフワのスフレパンケーキ。

どのお店が美味しいか、パンケーキ巡りをするのも楽しいですね。

ルタオ松菸店 
住所台北市信義區忠孝東路四段553巷30號
営業時間11:30-21:00(土日祝日は11:00~)
パンケーキのLO19:30
公式HPhttps://www.letao-taiwan.com.tw/
台北でも北海道のルタオのスフレパンケーキを食べられます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を皆に教えたい!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる