【台北】轟炸雞排のフライドチキンでチーズ伸ばしチャレンジ!

新たなインスタ映え?

みんなでレッツ「チーズ伸ばしチャレンジ」!

 

チーズ伸ばしチャレンジとは、伸びるチーズをどこまで伸ばせるかを競い、その姿をSNSにアップする事。

『世界の果てまでイッテQ!』で、いとうあさこが台湾のチーズ入りフライドチキン店でやっていましたね。

 

今回は、そのいとうあさこが行っていた台湾のフライドチキン店轟炸雞排(ホンジャージーパイ)を紹介します。

 

目次(見たい項目へ飛べます)

轟炸雞排(ホンジャージーパイ)

注文

人気のお店なので、常に行列ができています。

まずは、並んでいる間に、メニュー伝票に注文数を書いておきます。

メニュー伝票は日本語版あり。

 

人気メニューは、椒鹽起司雞排(チーズ入りフライドチキン塩コショウ味)70元

台湾ではチーズを「起司」、フライドチキンを「雞排」と言います。

ですから、チーズ入りフライドチキンは、「起司雞排」です。

メニュー名に「起司雞排」と書かれているものを注文しましょう。

 

他にも梅味・ガーリック味などがあります。

 

チーズ伸ばしチャレンジ

フライドチキンを受け取ったら、早速チーズ伸ばしチャレンジをしてみましょう。

現在の最高記録は4m20㎝。

平均はおそらく30㎝~40㎝。

 

 

 

うつ向いてチーズを加えている姿、なんだか工.口.い妄想も膨らみますね。

 

愛吃鬼さん(@uuua7)がシェアした投稿

 

チーズ伸ばしチャレンジの注意点

  • チキンはアツアツなので、火傷にお気を付けください
  • 歯で噛むと切れてしまうので、唇で挟んでください
  • 冷めるとチーズが伸びないので、チャンスは一度っきり

 

まとめ

フライドチキンを食べる時の飲み物は、タピオカミルクティーというのが台湾style。

お店の近くのドリンクスタンドでタピオカミルクティーを買って、それからフライドチキンを買いに行くといいかもしれませんね。

 

轟炸雞排:台北市中正区新生南路一段12巷(光華商場の近く)

アクセス:MRT板南線忠孝新生駅1番出口徒歩5分

営業時間:12:00-14:00、15:00から売り切れまで

定休日:日曜日

[map]  轟炸雞排  [/map]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

目次(見たい項目へ飛べます)
閉じる