傾いたスカイツリー?汐止の新ランドマークは星光橋

星光橋

新北市汐止區長江街に2014年10月31日に開通した星光橋。台湾鉄道五堵駅から500mほどのところにある、自転車と歩行者専用の橋です。

実はS字型にくねった形をしている星光橋。全長270mあるので、巨大な龍のような気迫もあります。橋梁が傾いてるのは、わざとそのようなデザインにしているんですよ。なんだか傾いたスカイツリーにも似ていますが、この橋梁はマイクロフォンを模しています。

橋には座れるようにベンチが設置されており、夜のライトアップをカップルでゆっくり鑑賞することができます。ライトアップは2秒ごとに赤、オレンジ、紫、青、緑、黄色・・・と色を変えていき、とてもロマンティック!!

  • 星光橋

    スカイツリーっぽい/nihon73

  • 星光橋

    写真/皮皮君

  • 星光橋

    写真/皮皮君

  • 星光橋

    座って眺めましょう/皮皮君

  • 星光橋

    写真撮影はこちらで。橋の入り口にあります/皮皮君

  • 星光橋

    すぐ近くに平安吉祥という芸術作品が/nihon73

  • 星光橋

    廃棄されたおもちゃを利用しているんだそう/nihon73

  • 星光橋

    写真/nihon73

  • 星光橋

    写真/nihon73

平日の夜はあまり人がいないそうで、地元の人はランニングをしたり散歩をしたりしているそうです。

五堵駅のひとつ手前の汐止駅ではレンタサイクルUbikeを借りることができます(五堵駅ではレンタルできません)。星光橋までサイクリングしてみるのもいいですね。

 

星光橋:新北市汐止區長江街 台湾鉄道五堵駅から500m。もしくは台湾鉄道汐止駅でUbikeを借りる。

星光橋
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
Sponsored Links
【あわせて読みたい】