台北の紐澳良小廚はフライドチキンとワッフルがワンプレートで頂ける

台北の紐澳良小廚はフライドチキンとワッフルがワンプレートで頂ける

台北MRT象山駅2番出口を出て中強公園に沿って歩いて行くと、Nola Kitchen 紐澳良小廚という西洋式レストランがあります。アメリカ南部のニューオーリンズ地方の料理が食べられるレストランです。

日本では全くなじみのない、フライドチキン×ワッフルを一緒に食べるという習慣、実はアメリカではかなり昔からそのような習慣があり、アメリカの定番メニューなんだそうです。

  • Nola Kitchen 紐澳良小廚

    写真/魚薰餵

  • Nola Kitchen 紐澳良小廚

    写真/魚薰餵

Nola Kitchen 紐澳良小廚

写真/魚薰餵

フライドチキンワッフル (小)280元(大)320元

量が多いので、あまり食べない人は小サイズでOK。

ケンタッキーフライドチキンにあるような大きな肉片なので、結構重量感があります。

ワッフルには普通にはちみつをかけて頂きます。ワッフルはとってもサクサク。

日本人にはとっても不思議な組み合わせですね。

 

Nola Kitchen 紐澳良小廚

写真/魚薰餵

チーズベーコンオムレツ 320元

フライドポテト・コーン・ニンジン・フランスパン付き、こちらも女性一人では食べきれないくらい量が多いです。

フライドポテトは独特の香辛料が入っているのですが、これがまたパンチの効いた味でおいしいですよ。

 

  • Nola Kitchen 紐澳良小廚

    トマトパスタ260元/稀有品種

  • Nola Kitchen 紐澳良小廚

    普通のワッフルは120元で/稀有品種

 

象山駅店のほか、ATT4FUN店、善導寺駅店がありますよ。世にも珍しいフライドチキン×ワッフル、ぜひ食べてみてください。

 

Nola Kitchen 紐澳良小廚:台北市信義區信義路五段150巷14弄16號 MRT象山駅2番出口から徒歩7分 TEL:(02)2722-7662 営業時間:11:30~22:00

台北市信義區信義路五段150巷14弄16號
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】