この記事をシェア!

高雄MRTには小穹ちゃん、台北MRTには小太りサトシと草薙京がいます

この記事をシェア!

高雄MRTには小穹ちゃん、台北MRTには小太りサトシと草薙京がいます

高雄MRT(地下鉄)で昨年11月から駅構内や車内での飲食禁止を知らせるポスターなどに登場している、萌えキャラ「小穹」(シャオチョン)。

「小穹」は高雄メトロの駅係員という設定。観光客は小穹のポスターと一緒に写真を撮ったり、小穹のコスプレをする女性が現れるなど一躍人気者になりました。

最近では日本からファンレターとプレゼントが小穹あてに届いたとか・・・。

スポンサーリンク

高雄MRTの小穹ちゃん

高雄MRTの萌えキャラ「小穹」

駅係員として案内している小穹/clickme.net

高雄MRT 萌えキャラ「小穹」

飲食禁止を訴える小穹/clickme.net

高雄MRT 萌えキャラ「小穹」

小穹とジョジョ?/clickme.net

さすが台湾。かなり遊び心がありますね~。

台北MRTはもっと遊び心あるぞ!

台北MRTの安全乗車とマナー順守を呼びかける動画には、なんとポケモンのサトシと対戦型格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』の草薙京と思わしき人物がいるんですよ。(追記:真ん中の女の子は『ストリートファイター』の春日野さくららしい)

しかもサトシはなぜか小太り(笑)

高雄MRTに新キャラ登場

高雄MRT 萌えキャラ艾米莉亞 (Emilia)

艾米莉亞 (Emilia)/前進吧!高捷少女《進め!高捷(たかめ)少女!》

ちなみに高雄MRTには台湾とドイツのハーフという設定の艾米莉亞 (Emilia)ちゃんという新キャラが誕生しています。

血液型A型・誕生日11月14日・身長159.45cm・体重42キロなどかなり細かくキャラ設定がされています。

詳しくはFacebookページ《前進吧!高捷少女《進め!高捷(たかめ)少女!》をご覧ください。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!