この記事をシェア!

龍山寺近くの純正花枝羹は超ローカルなイカとろみスープの屋台

この記事をシェア!

龍山寺近くの純正花枝羹は超ローカルなイカとろみスープの屋台

純正花枝羹という超ローカルな屋台を見つけました。こちらのお店はMRT龍山寺駅から徒歩4分の距離にあり、台湾鉄道萬華駅すぐそば、台湾銀行の向かいにあります。台湾鉄道萬華駅は旅行者の方はほとんど利用しない駅なので、存在すら知らない方もいらっしゃるかもしれません。

そんな地元の人しか知らない場所だからこそ地元の人が集まるんですよね。だからお客さんは地元のおじさま達が多いんですよ。向かいの台湾銀行の人がマイお椀を持ってきて「昼に取りに来るから作っといて」と頼んでいるくらい、地元密着な屋台なんです。

花枝羹というのはイカの切り身のこと。こちらの屋台のイカとろみスープは大きなイカの切り身が5つも入っています。花枝と書いてイカという意味なので、肉料理が多い台湾で肉以外のものを食べたいと思ったら、屋台やレストランで「花枝」の文字を見つけてみましょう。

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    この向かい側/魔鬼甄與天使嘉

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    萬華駅のすぐそば/魔鬼甄與天使嘉

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    お客さんは男性が多い/魔鬼甄與天使嘉

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    店員さんも男性/魔鬼甄與天使嘉

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    赤い矢印のところを入ると・・・/魔鬼甄與天使嘉

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    店内飲食できます/魔鬼甄與天使嘉

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    イカとろみスープ70元/魔鬼甄與天使嘉

  • 萬華火車站金好吃純正花枝羹

    幹麵30元/魔鬼甄與天使嘉

営業時間が朝早くから午後1時くらいまでと短いのでお気を付けください。いつもと違う道をブラブラ歩くと、穴場屋台が見つかるかもしれません。オシャレなお店もいいですが、このような超ローカル屋台で食事をするのも台湾の楽しみ方のひとつですね。

純正花枝羹:台北市萬華區西園路一段203巷6號 台湾鉄道萬華駅すぐそば 営業時間:07:00~13:00

台北市萬華區西園路一段203巷6號   
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています