永康街の8%iceには宮古島の雪塩と黒糖を使ったアイスがあるよ

永康街の8%iceには宮古島の雪塩と黒糖を使ったアイスがあるよ

永康街にある8%ice 冰淇淋專門店はマンゴーかき氷でおなじみの思慕昔のすぐ近くにあるアイスクリーム専門店。8%というのは、乳脂肪分の含有量で、8の字を横にすると「∞」になることから無限の可能性という意味をこめてつけられました。

スイーツ激戦区の永康街。カラフルな外観でスイーツ店だと一目でわかるお店が多い中、こちらのお店は一見するとアイスクリーム店とは思えない、黒を基調としたシックな外観。高級そうでちょっと入りにくいな~と思っても、ガラス張りで店内が見え、たくさんの若い人でいっぱいなので、実際には気軽に入ることができます。

アイスは1つ100元、お店の2階で店内飲食ができます。

  • 8%ice冰淇淋專門店

    写真/Yuki

  • 8%ice冰淇淋專門店

    写真/接力吃下去

  • 8%ice冰淇淋專門店

    天然のはちみつもあり/接力吃下去

  • 8%ice冰淇淋專門店

    メニューには日本語表記も/接力吃下去

8%ice冰淇淋專門店

写真/Yuki

雪鹽黑糖(宮古島) 宮古島雪塩黒糖ソフトクリーム

流行りの塩アイスは宮古島の雪塩を使用しています。少しのしょっぱさがさらに黒糖の甘さを引き立て、甘すぎずしょっぱすぎずの絶妙なバランスを保っています。

ソフトクリームは基本2巻き。でも店員さんによって1巻きのときもあるとか・・・?乳脂肪分が少ないので溶けやすいようです。暑い日に外で食べるときには少し注意してくださいね。

  • 8%ice冰淇淋專門店

    抹茶ソフトクリーム/Yuki

  • 8%ice冰淇淋專門店

    ジェラートはカップに入れてくれます/kateblythe

永康街のほかに、新光三越信義新天地A8館、新光三越南西店三舘、新光三越台南新天地などにお店があります。2月でも半袖を着るほど暑い暑い日もある台湾。アイスが食べたくなったら、ぜひこちらのお店に行ってみてください。

8%ice冰淇淋專門店:台北市大安區永康路13巷6號 MRT東門駅徒歩4分 TEL:02-2395-6583 営業時間:月~金12:00 ~ 22:00 土日11:00 ~ 22:00

  台北市大安區永康路13巷6號 
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!