この記事をシェアする

台北駅地下街Z区を散策したら、ち〇こカステラを発見した。

この記事をシェアする


台北駅地下街Z区を散策したら、ち〇こカステラを発見した。

台北の巨大な迷宮、台北駅地下街。

今回、台北駅地下街Z区をうろうろしてみたので、どんなお店があったか紹介します。

専売店が閉店してから、ずっと探していた、あの卑猥なち○こカステラ、ついに見つけましたよ!

詳しくは、記事の後半で。

台北駅地下街について

台北駅地下街は、このようにZ区・K区・Y区・R区と分かれています。

台北駅地下街について 台北駅地下街は、このようにZ区・K区・Y区・R区と分かれています。

写真/台北捷運

Z区は、新光三越台北駅前店の目の前にある「Z4出口」のところから入る事ができます。

また、Z区は、駅前地下街(站前地下街)と呼ばれています。

台北駅地下街Z区

Z4出口から出入りする人が多いためか、この出口周辺に面白い店が集まっているようです。

Z4出口から入った時、近くにあるお店をまとめました。

収蔵天地・台湾文創礼品館

収蔵天地・台湾文創礼品館 Z4から入って、すぐ右側にある、お土産物屋さん。 台湾の形をしたキーホルダー、台湾の有名建築物や食べ物の絵のシール・文房具などがあります。

Z4から入って、すぐ右側にある、お土産物屋さん。

台湾の形をしたキーホルダー、台湾の有名建築物や食べ物の絵のシール・文房具などがあります。

参考記事 台湾文創礼品館の臭豆腐柄ポーチと小籠包マグネットが可愛すぎる件

お名前シール屋

お名前シール屋 「姓名貼紙」というのが、お名前シールの事。 ディズニー系、サンリオ系、カナヘイなど、様々なキャラクターのシール紙に、名前を入れる事ができます。 小さいサイズなら、200枚100元~。 漢字・英数字に対応。 こちらのお店では、購入後すぐに作成するので、その場でシールをもらえます。

「姓名貼紙」というのが、お名前シールの事。

ディズニー系、サンリオ系、カナヘイなど、様々なキャラクターのシール紙に、名前を入れる事ができます。

小さいサイズなら、200枚100元~。

漢字・英数字に対応。

こちらのお店では、購入後すぐに作成するので、その場でシールをもらえます。

ち○こカステラ

西門店にあった専売店が閉店し、どこにあるのか探していたのですが、ついに発見しましたよ!

ち○こカステラ 西門店にあった専売店が閉店し、どこにあるのか探していたのですが、ついに発見しましたよ! 

Z3の近くですね

このち○こカステラの名前は、「大鵰燒」(dà diāo shāo)。

このように、お土産用食品を売っているお店で、時折売っているようです。

このち○こカステラの名前は、「大鵰燒」(dà diāo shāo)。

このように、お土産用食品を売っているお店で、時折売っているようです。

参考記事 【18禁】台北のパイナップルケーキが完全に男性のアレなんだが

スマホグッズ

スマホグッズ ケーブルコードをまとめておくためのケーブルバンド、スマホの落下防止リングホルダー、スマホケースなどのスマホグッズを販売しています。 ケーブルバンドやリングホルダーは、1個99元~。 ディズニーキャラのケーブルバンドがあったり、可愛い物も多いです。 でも、台湾製造ではなく、韓国からの輸入品が多いみたい。

ケーブルコードをまとめておくためのケーブルバンド、スマホの落下防止リングホルダー、スマホケースなどのスマホグッズを販売しています。

ケーブルバンドやリングホルダーは、1個99元~。

ディズニーキャラのケーブルバンドがあったり、可愛い物も多いです。

でも、台湾製造ではなく、韓国からの輸入品が多いみたい。

まとめ

もっとたくさんお店があるY区も行こうと思っていたのですが、BBAはすぐに疲れるので、Z区を歩いただけで終了。

余裕のある方は、ぜひ台北駅地下街の他のエリアも歩いてみてください。

おすすめ記事
【おすすめ記事】
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!